見出し画像

伝えたかったことは今も昔も同じまま

夏休みは金曜ロードショーに

アニメ作品が連なって気分が良いです、

こんばんわ、ちえこです。


『聲の形』、初めてみました。

期待を裏切らずとてもいい作品。

京アニ、最高です。


映画、原作それぞれに良さがあるのだろうけど、

映画版、わたしはすきです。

曲と構成の演出が素晴らしくって。

初めの流れがほんとにおしゃれ。


こんなつたない言葉で何かを表現するのが

もったいないと思ってしまうくらいなんですが。


前半の小学生のころのシーン、

すごいみんながみんな卑怯で、悪いのは将也だけじゃないのに

って、ただただ苦しくて。


でも一番こいつ好きじゃないなってキャラクターがいて、

でも私がそいつを格別嫌いなのって

自分にもそういう要素があるからなんだなって、

ちょっとそんな風に思ってしまった。


この映画のどこかに

自分の中の何かしらの要素が転がっていて、

だから胸が苦しくなって、


私もあんなふうに

思い切って自分の気持ちをぶつけあってみたかった

そう思ったのでした。


どんな君でも大切だって言ってくれる友人がいたり、

生きるのを手伝ってと素直に伝えられる相手がいるのは

幸せ

なことだよね。

何度でも見たい、「聲の形」。

恋をしたのは♪/aiko『聲の形』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?