見出し画像

僕たちはきっと、大丈夫だ。

『今から晴れるよ』

こんばんわ、ちえこです。

2021年になりました。

お正月の特番で放映していた

映画『天気の子』

を観ましてね。

今この世界に起きている状況と、

あの異常気象で雨が降り続けるあの世界が重なって見えました。

ネタバレになっちゃいますが、

あの世界に生きる人たちは、

変わってしまった世界を受け入れて生きていくじゃないですか?

現代の日本があんなに美しく、

事細かに表現されているアニメーションだからこそ余計に

世界は変わっても

「それでも生きていけるんだ」

っていうことを、

今の私たちに投げかけてくれているような―――

そんな風に感じました。

世界なんてさ、どうせもともと狂ってんだから。

世界は変わって決してもとには戻らなくても、

僕は選んだんだ。あの人を、この世界を、ここで生きていくことを。

生きていこう、変わってしまったこの世界を。

これからも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?