見出し画像

ワタシはナニモノ?

今日はちゃんと働いた(笑)

こんばんわ、ちえこですよー。


今日は、ひっさびっさに(←数ヶ月ぶり)

ヘアメイクとしてのお仕事をして参りました!

友人達のYouTube企画に参戦してきたのですっ👍

発信されましたらご報告しますゆえ、

しばしお待ちくださいませ(^-^)


ヘアメイクは、お仕事をいただくたび楽しいです。

この仕事が好きなんだなあと改めておもいます。

でも、コロナが起きてしまい、

感染症は今後もまた続いていくものだと考えた場合、

近い未来まで長持ちする仕事ではないでしょうねえ。。。

悲しきかなですねえ。。。


だからワタシは

ヘアメイクを『本業』って呼び方をするの、やめたんです。


今日YouTubeで、自己紹介を求められたとき、

『ヘアメイク兼パフォーマー志望のちえこです😃』

と名乗りました。

タレントの千秋さんが、昔

自称『永遠の歌手志望』と言っていたのが

いいなーっておもって。

あんなに歌がうまいのに、ですよ。


ヘアメイクも、

○○さん家の娘、も

オンラインスナックのママも

カフェの店員も、

パフォーマーも、

モノカキ も。

すべてワタシです。


『あなたは何?って聞かれたら、仕事を答え るものなの?』

っていう、いつぞやのあの子の言葉が

どうも頭から離れないんだよね。


仕事だけが

あなたを表現するものじゃないよね、きっと。


一言で表現できる、簡単な人間なんかにはなりたくない、

そうおもう、今日この頃のわたしです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?