見出し画像

貴様いつまで女子でい続けるつもりだ問題

おはようございます。

毎日更新をうっかり怠った私、ちえこママです^^;

オンラインスナックですが、

金曜日と本日は急遽お休みをいただくことにさせていただきました。

なんと自粛一か月のここにきて、

絶賛絶不調に肌荒れを起こしてしまいまして…

もういまね、顔中真っ赤なんです><


主治医にかかってきたので、あとは治るのを待つばかり、

といった状態なんですが、

大好きなお酒もお化粧もしばし控えなくてはならぬかもしれません。。。


肌一つ、

しかし、これが重要な問題でして。

女子脳とは程遠いと思っていた私ですが、

肌の調子がいい、とか、

メイクがうまく決まった、とか、

ネイルがかわいい、とか、

そんなたった些細なことで

しばらく自分の機嫌が保てたりもするんですよね。


こういうことをね、冷静に客観視して思うわけですよ。


女子って理屈じゃ曲がり通らない生き物だけど、

そこがかわいいんだよなーー。

(↑これ、自分を指してってことじゃないですよ苦笑)


理屈抜きで、

女子脳の生き物って、

マルチタスクだし、アイデアマンだし、母性なんてものも持ってて、

すごくしっかりしているのに、

どこかで

女子という生き物としての本能に抗えない

そこが

すごく愛おしいし、かわいらしいなーと思う。


そして、

その予測不可能な感じさえも愛せよ、

世の男たちよ、

と思うわけですw
(↑結果ダメ出し??ww)



ちなみに、タイトルはジェーンスーさんの書いた本のタイトル。

同じタイトルで書いたブログの記事も素敵だったので引用させていただくことにします。


貴様いつまで女子でい続けるつもりだ問題。

女子魂=刺青

の例えなんか秀逸すぎて、スタンディングオベーションものですよ^^ 



さて、オンラインスナックちえこ、

予定では、26日、27日、29日で、

のこりの定期開催は終了させていただきます。


6月以降は

お客様の反応次第でしょうか。。。


まずはお引越しがんばろう。

では皆様に会えることを楽しみにしています^^

ちえこママでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?