今ある命をせいいっぱい生きなさいなんてきれいごとだな

あいみょんの曲で初めて知ったのがこの曲でした。
好きなドラマの主題歌だったのでなにげなく気に入って、
きちんと聴いてみたら、ものすごく衝撃的な歌詞が印象的でした。



天才だと思ったよ、彼の舞台を生で観たとき。
人の前に立つべき、選ばれた人だと思った。
言葉通りキラキラ輝いていて。
才能も素質もいろんなものを持っているスターだと思った。

みんなが欲しがるいろんなものを手にしているように見えたって

突然
消えてしまいたくなっちゃうのかな。

消えてしまいたくなっちゃったのかな。

生きていたんだよ。ちゃんと昨日までは。
つい数時間前までは。

今もちゃんとテレビに映っているのに
もういないなんて。
嘘みたいだよね。


死にたくなくても
死が訪れてしまうこんな世の中で
それでも
自らその道を選んだのだね。

考えてしまうね。
いろんなことを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?