見出し画像

何が正しいなんて答えはないさ

こんばんわ、ちえこです。

二回目の緊急事態宣言が出されましたね。


特に変化を感じるかといわれると、

接客業の仕事には特に影響もなく、

ここ最近は

買い出し以外に外へ出かける用がないもので、

はて、さて。



前回の緊急事態宣言の時、

私は一人暮らしをしていて、

そのマンションとスーパーの往復しかない

一か月。


誰かと繋がろうとしなければ、

「今あなたは死んでるんだよ」

といわれても信じてしまうくらい、

誰にも会わない日々

だったのでした。



家族とともに暮らしていても、

それって大きくは変わらないのだということに、

今気づかされています。


父と母は年齢のせいもあって、あまり外の方とやり取りしようとしません。

それはどうしようもない話で。


が、しかし、



私は――――?

いろんなことをあきらめてしまっていいの?


全てを距離のせいにして。

この感染症のせいにして。


孤独になろうとしているのは自分なんじゃないの???




不要不急の外出は控えましょう

その一方で

イベントは実施します
お店はOPENしています

と動きを止めたくても止められない人たちもいて。


正解がないからこそ、

じゃあ、どうする??

を毎日自分に問いかけています。


さて、どうする?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?