見出し画像

【DTM】やっぱりTHE MAD CAPSULE MARKETSって無敵だね

こんにちは音楽好きのガジェットユーチューバー的な存在ネオニンジャです。

服とか器機と色々買ってるんだけど、レビュー動画取るまではええかって感じで活動してませんでしたが、定期的にDTMはしてます。

そこで、ちょっと昔のバンドですがマッドカプセルマーケッツってバンドがいて、今聞いても新しく感じるし無茶苦茶かっこよくて、この人たちみたいな感じのをDTMで作ってみたけどなんか違うかもって感じの曲ができました。

気になって直したいところはあるんですが、雰囲気は好きな感じになったのでまあ良しとします()


ちなみにこちらは前に紹介したサブスク音源サービスの「スプライス」と自分の弾いたエレキギターでほとんど構成されてます。

DTMって全部自分で生み出そうとすると大変だけどある程度完成された音を組み合わせて作ると時間短縮だしアイデアをひらめかせることに意識できるから便利だな~と思いました。まあ音楽理論とか分かってないんですけどね

知らない人はYouTubeとかで検索して聞いてみてください。ついでに自分の動画と曲も聞いてってください。

ちなみにSP404mk2をノリでポチってしまったので気が向いたら動画を撮ろうと思います()

音楽が趣味の人生楽しいのう~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?