通勤用でクロスバイクを買ってみたら趣味も増えた

今まで通勤は車やバイクなどで行っており、チャリはほとんど載っていませんでした。

最近は唯一持っていた自転車であるママチャリを活用していて、自転車の場合いろいろな道を自由に行き来できるのが楽しいなと思いました。

近所にこんな店があったんだなどの発見もあります。

そこでクロスバイクやロードバイクを載っている人を良くみかけるようになり興味がでてきたので調べた結果クロスバイクを買おうと思いました。

定番のgiantにしたのですが満足度は結構高いです!

本体を買うとライトやらスタンドやらはあるべきですが、サイクルコンピューターなども欲しくなってきちゃいます。

サイコンは見た目がなんかレトロですがこれがかなり満足度は高いっぽいので狙っています。

他にもライトなどは中華系でそろえてみたんですがなかなか使えています。

このライトはUSB充電で転倒時間もかなりもち明るいので使いやすいです。

ただ以前かったライトよりは重く感じますが、何百グラムでどうこういう域まで達していないのでOKです。

ライトは固定がしっかりしたものを選ぼう

以前こちらを買って見た目も気に入っていたのですが、ライトの固定方法が溝にはめるだけでロック機構がないので気づいたら落ちていました。。。

見た目が気に入っていたので残念です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?