見出し画像

Jolly Holiday

What's up, every body?            
Muse Familyです。

このHolidayに渡米することにしました。
3週間の滞在予定です。

9月に申請し始めたCR1ビザのことや、
今回ダメ元で申請する“3日隔離“についてもアップデートしたいとは思っています。

ビザ申請中の身で、コロナ禍に渡米するという選択はかなり迷いました。

今回、私の背中を押してくれたのは、夫が出演するショーです。
(あと義継母の手術)

出会ってから、友達の期間も夫の出演作は可能な限り全て観劇してきました。
観劇できる作品はどんなに些細なものでも観劇しに行きました。
私が日本で、両親がNYに住んでいた頃は両親に行ってもらったことすらあります。

交際以降は、単発コンサート以外は全て観劇しました。
かなり辺鄙なところまで…

今年の10月の夫主演の新ミュージカルの公演は観劇を断念せざるおえませんでした。
今後、もっと発展していく作品なので観劇のチャンスはあると信じて。

今回のコンサートは私の大好きなDisney on Broadwayで、夫がDisney Familyに迎え入れられる記念すべきショーを見逃すわけにはいかないというのが大きかったです。
私はDisneyマニアでもありますし。

幼い頃からMusicalとDisneyをこよなく愛して育ち、生きてきた身としては
これを見逃すとか生きていけません。

そしてまた改めて書くかもしれませんが、私は文字通り、
Disneyのミュージカル作品に命を救われました。

当時大学生だった私に生きる力を与えてくれたのが、その作品で、
その作品を観劇しまくる中で知り合い友人となった俳優さんが夫を紹介してくれた人でした。

なのでDisney on Broadwayなくして、今の私たち夫婦は存在しないのです。
(大袈裟!)

渡航準備についてなど、詳しく記録に残したいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?