見出し画像

お気に入り動画:やっぱりダンサーが好き!

新旧「ウエスト・サイド・ストーリー」の興奮冷めやらぬ今週。
洋楽で育ったわたしにとって、英語圏のミュージカルを観るとスイッチが入ってしまうよう。
小さい時にこのカルチャーと出会ったのだから、自分でダンスを習えばよかったと思う。
でも、その当時は、洋楽のレコード(はい、時代です)ですら背伸びして買っていた地方の小学生がどこに行けばダンスを習えるかなんて分からなかったもんなー。

観る専の備忘録として、最近ハマってる動画を残しておこう。

ひとつめ。
ビヨンセ『Why don't you love me?』の振り付け映像だと思うのですが、このダンスを教える先生がセクシーなのです。
Derrell Bullockという方らしい。

もうね、ダンスのキレがすごいし、動きがセクシーなのです。
そして、その横でピシャリと合わせてくるビヨンセもすごい。

ふたつめ。
同じくビヨンセ『Let's move your body』のビデオ。
学校で学生たちと楽しく踊る様子なんだけど、頻繁にビヨンセの左隣に並ぶ男の子のダンスがすてき!

何歳なんだろう?
もうおとなのダンサーになってるのかな?
彼の場合は手足の長さも魅力だな。
とか、いろいろ思うのですが、情報見つからず。

みっつめ。
はい、チャキリスのマンボです。
世界遺産だ、これ。
わたしが言うまでもないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?