見出し画像

プロダクトさわってみた #4 ~GreenSnap~

ひとりアドカレ7日目です!


プロダクト触ってみたシリーズ第4段は『GreenSnap』です!

植物好きのためのコミュニティSNSです。
知り合いから教えられて少し触ってみました。
アプリから観葉植物買い始められるので、始めやすい設計になっています。
プラントを公式で用意してくれており、土も必要なくお手入れのしやすいスポンジのプランター「テーブルプランツ」を買うことができます。
一時期昔小さなプランターで植物を育てていた事があり、目が出て少しづつ成長していく様子や、葉っぱの触った感触など、植物が育つ感じは体験としてすごくいいですよね。
今回購入したのは観葉植物としてガジュマルの木を買ったので、すごく目に見えて成長を感じられるわけではないですが…

ビジネスモデルがどうなっているのか少し気になりました。植物好きSNSとしては良いのですが、植物を購入する際のマージンくらいしか収益性がなさそうで…一部広告が入っているのでその収益はもちろんあると思うんですが。

ライトに観葉植物を育て始められるので、興味の出た方のスタートとしては非常に良い入り口になるなと思いました!


他にも以下で発信活動をしているので、ご興味のある方はフォローお願いします!

Twitter: https://twitter.com/mot0aki

Zenn: https://zenn.dev/mistletoe

Qiita: https://qiita.com/mistletoe

GitHub: https://github.com/theMistletoe


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?