見出し画像

ビールが美味しい

ビールが美味しい季節になってきました。
昔はそんなでもなかったのに、ここ数年やたらビールが好きです。結構何でも好きですが、普段は一番搾り。満島ひかり宣伝の。

適当に気の向くまま最近のあれこれです。

ビールが美味しい

先日、ネットで見つけた「酒ガチャ」というのが気になって注文してみました。
本数や種類が大体決まっていて、実際に何が入っているかはお楽しみというもの。
要冷蔵で、冷蔵庫に入りきらないので同じくビール好きな友人を誘って半分に。久々に買い物でわくわくしたな

サイトはこちら↓

私はビール8本のガチャと、一緒に日本酒とビール2本を頼んでみました。
酒蔵の方のお話が載っているのも見ていて楽しい。お店ではなかなか出会えないようなおビール。実際のお酒は、(結構高価で)ちょっともったいなくて大事に取ってあるので、これから飲むのが楽しみです

それと最近外で久しぶりにクラフトビールを飲んで、あれも最高に美味しかったな〜ビアガーデンに早く行けるようになってほしい

友人と会った

もう10年はゆうに超えた付き合いの友人と数ヶ月振りに会って色んな話をしました。
他人が何考えているかなんて分かんないんだから言葉にしなきゃねぇとか、人から何かを貰うのってなかなか難しいよねぇとか、でもどんな物だって「嬉しい〜☺️」って言える人の方が実際うまくいくよねぇとか。もっとスキルも身につけたいけど、楽して生活できるならそうなりたい。良いところに住みたい〜!とか。
やはり対面じゃないと話せないようなこと、仕方ないから無理だなと押し込めている1〜2年だけれども、対面して発散できるとやはり楽しい。自分は年齢の割に友人は多い方だと思っていたけれど、そんなんに甘えず、仲良くしてくれる人は大切にしないとなとも思います。みんなよろしく〜〜〜!!!

久々のアイドル摂取

わりとご無沙汰だったアイドルごとも最近は少々。
キスマイ宮田くんの舞台に行ったり、ジャニーズJr. Travis Japanの配信ライブを見たり。歌番組でキスマイが良いパフォーマンスをしてもいました。観客でぎゅうぎゅうのコンサートにはまだまだ(自分の感覚的に)行けなさそうだけれど、やっぱり画面越しでもアイドルがキラッと歌って踊っているところを見ると心が潤うなぁと実感しました。ドーパミン放出でしょうか?何かが胸の中でスパークした。トラジャはやっぱり見るたびにみなさんのビジュアルがどんどん進化していっていて「あっやめとこ…」みたいな怖さがあります(あんまり近づいちゃダメな眩しさ)。世の中の人、あんまり気付いていないようだけどここにとんでもない人たちいますよ〜と思っている
あとはぼちぼちお笑いも見に行って笑わせてもらったりしてます。空気階段のコント「17歳」、ABCでぶちかましていて良かったな。かたまりさんがヤバい役のコントはあんまり地上波向けではないけれど空気階段の真骨頂なんじゃないかと新規ファンながらも思う。あのあとすごくオズワルドに噛み付いていたかたまりさんも好きです。


その他、(こんなことばっかりしていいのかな〜と悩みつつ)まあ色々やっています。
江戸川乱歩ローラー作戦で読み進めたり、テレビや映画を観たり。ドラマでは「お耳に合いましたら。」すごく好きでした。アニメ「Sonny Boy」も見てみた。銀杏BOYZの主題歌シングル購入も検討中です。ラジオでなんだかんだいって特に楽しみにしているのはマヂラブann0かもしれない。


普段なるべくゆるく能天気に生きていこうとしていますが、最近仕事面でダメダメで落ちているところもあるのでここをなるべく早く解決しなきゃなぁとも思っています。モヤモヤは根本の原因を解決させないとずっと消えない。分かってる。
休日もフッとやなこと(仕事)を思い出したりしているのでこれは本当に急務。お酒飲んで誤魔化している場合ではない

という感じで、もう7月下旬?!という感じですが今の近況でした。

ちなみに夏のボーナスはとりあえずアレルギー検査(39項目ぐらい)にだけ使いました。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?