見出し画像

青春は続いてく

最近たまたま地元の友達とLINEする機会があったり、アマプラで気になってた「明け方の若者たち」という映画を観たり、懐かしいような青春のようなものを思い出すような出来事が続いた。

ふと、私の青春時代はいつだったろうと振り返ったが、それはまさしく今30代であった。一番仕事して、一番曲作って、一番遊んで、一番笑って、一番飲み歩いて、一番馬鹿をやっていた。
かと言って20代を振り返った時はどうかと考えた時、これまた青春時代であった。同じく一番仕事して、一番ライブして、一番遊んで、一番笑って、一番クラブで遊んで、一番馬鹿をやった。
10代もそうだったし、40代もこの調子だときっとそうなるだろう。

最近テレビで誰か有名人が「魂は老けない」と言っていたが、それに似たような事だと思う。これからも人生という遊びを、「その時」がくるまで精一杯楽しもうと思う。

人生は遊び。
考えすぎるくらいならテキトーでよい。
昔はよかったな〜、あの頃は楽しかったな〜なんて私の仲間には言って欲しくないし、言わなさそうな人々ではある。コロナ禍でもう2年半以上会っていない音楽仲間や飲み仲間や同級生やサークル仲間などを思い出しているまーしーでした。

では😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?