見出し画像

セルライト潰しで本当に痩せるのか

こんにちは。あみんたです。

私はすっごくむくみやすい体質のようで、セルライトとともに人生を歩んできました。とくに太ももやおしり周りがすごいんです。お風呂入る前に洗面台の鏡で自分のおしりを見ると、見た目がもうボコボコしているんです。

ヨガをしてみたり、寝る前にマッサージをしてみたしましたが、満足のいく変化が見られませんでした。みなさんご存じの通りセルライトはかなり手ごわかったんです。

そこで!意を決して「セルライト潰し専門店」というものに通ってみることにしました。
https://perfect-line.jp/pricemenu/

なぜ「痩身エステ」ではなく「セルライト潰し」にしたのか

「痩身エステ」と名のつくものは、過去に5件ほど体験通いをしたことがありました。(またこちらの体験談も書きたいと思っています。)
その時感じたのは、セルライトを直接攻撃する時間が短い!ということです。2時間のうち4分の一程度でしょうか。それ以外の時間は、体を温めたり、シャワーをあびたり、EMSといって筋肉に電気刺激を与えるためにボーーーっと一人で寝ていました。
うって変わって「セルライト潰し専門店」はというと・・・
最初の15分ほどで温かい台の上に寝そべり、そのあと45分ほどは専用の器械を使ってゴリゴリ、ゴリゴリとひたすらセルライトを集中攻撃してくれます。これが私の性格に合っていたんです。所要時間が短くて「効いてる」を感じられるのが、せっかちでめんどくさがりな私を魅了しました。もちろん、それぞれに一長一短はあると思うので、みなさんの性格にあうものを選んでくださいね。

実際にやってみてどうだったか

私は全身コースを12回分契約しました。当時総額30万円ほどだったと思います。始まってみると、もちろん気持ちのいいものではありません。美しくなるには痛みを伴うものなんですね。マシーンの強さは5段階選べるので、初めは「3」から始めてみました。それでも痛い。冷汗が出てくるほど痛い。しかし頑張って耐えている感じが、なぜか心地よかった。
1時間がたち、その結果はというと・・・・
おしりが上がってる!!!!!!!!お姉さんが施術前と施術後の写真を撮ってくれるのですが、私の場合は一目瞭然でした。もっと感動したのは朝起きた時です。自分の足じゃないみたい。それから施術の翌朝にベットに寝転がりながら足を上げて眺めるのが日課になりました。でも、施術は週に1回なので、翌日の夕方にはまたいつもの大根足に元通りです。

3か月後痩せたのか

12回の施術を3カ月行いました。毎回、効果を実感できるので何かと3日坊主の私も続けられました。
3か月後の結果はというと・・・・
痩せました!!!!!見た目も体重も明らかに痩せました。
体重は3カ月で4kg減少です。見た目の写真はありませんが、洋服は11号から7号に変わりました。友達からも痩せたねと声を掛けられるほどです。
運動をするとバストも一緒にやせることが多いですが、二の腕や腰回り、おしりなど運動や食事制限では痩せづらいところが変化したのが一番良かったと思います。

契約が終わった1年後の体型は

元通りですね。よく考えれば当たり前なんですがね。もともとお肉が付きやすいところを、人に手を借りて無理やり脂肪を吸い取っていたのですから。維持するための努力を何もしなかった私は従来の11号に戻りました。

こんな人にはおすすめ

短期的に見た目に痩せたい人
契約終了後も体系維持のために努力できる人
継続して施術に通える金銭的余裕のある人

「痩身エステ」と「セルライト潰し」の違いのまとめ

<痩身エステ>
痛みがより少なくリラックス効果もある
お店がきれいで優雅な時間を感じられる
汗をかいたり体の中からキレイになれる

<セルライト潰し>
即効性がある
1回の施術時間が短い
価格設定が安め

何か質問やこんなこと知りたい等あれば、お気軽にコメントくださいね。

全身光脱毛などについても順次書いていきますね。
読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?