【金融機関の実態】ITリテラシーゼロのWEB会議

今でも鮮明に記憶に覚えています…

ある日、こんな会議がありました。

◇ 

登場人物

田中 …会議のファシリテーター(司会)

老害 …絵に書いたような老害、人件費をドブに捨てていると言っても過言ではない人罪。リアルにビックカメラで「インターネットください!ドヤ」と言ってるらしい

田中 みなさん、お疲れ様です。

一同 お疲れ様でぇ~す。


田中
 それでは、定刻になりましたので、定例会議を始めたいと思います。よろしくお願いします。

一同 お願いしま~す。


田中
 会議室ではなく、自席からつないでる人は、周りの音が入ってしまうので、発言する時以外はミュートにしてください。

一同 ・・・

老害 はい!分かりました!!了解です!!!


田中
 あの~、老害さん…ミュートになってないですよ笑

老害 え?ミュートにしてるけど!!


田中
 いや、ミュートになってないですってw(冗談かな?)

老害 ミュートにしてるから!!

田中 !??


田中
 あのですね…こうして会話が成り立ってる時点で、老害さんはミュートになってないんですってww

老害 だから! 何度も言うけど!! ミュートになってんの!!!


田中
 失礼ですが…老害さん、「ミュート」って、何か分かってますか?

老害 人をバカにするのもいい加減にしろ!「ミュート」くらい分かるわ。その証拠に、ほら!今だってミュートになってるじゃないか!!ガハハッ


田中
 いや、全然なってませんてwww バキバキに聞こえてます。老害さんの声がこっちに聞こえてるってことは、ミュートに出来てないんですよ。

老害 い~や、ミュートになってます!!

田中 なってませんて(怒)


老害
 お前がなんと言おうと、俺はミュートになってんの。分かってるか?俺の方が25年以上先輩なんだぞ!??

田中 25年も先輩なのに、ミュートすら分かってないじゃないですか。正直に「ミュートが何か分かりません」って言えばよくないですか?なんで、分かったフリするんですか?


老害
 俺はミュートになってるの!

田中 ミュートになってません!


老害
 ミュートになってるの!!

田中 なってません!!


老害
 なってます!!!

田中 なってません!!!


老害
 俺は

田中 ミュートに


老害
 なってますっ!!!!

田中 なってませんっ!!!!


老害
 もういい!こんな会議、時間の無駄だ。出る価値がない!!失礼する!!!

 (価値がないのは、お前だよ…)

↑これを思い出しました笑

ー 終 ー


よろしければ、サポートお願いします。 そのサポートは、クリエイターとしての活動費ではなく、私利私欲を満たすために使わせて頂きます。