見出し画像

お家時間充実大作戦

こんにちはこんばんは٩( ᐛ )و

The mammy rowsというバンドの、
ドラマー三好泰葉です。

見出し画像は、リハビリ中の私です!
右足首骨折から3カ月強…
やっとドラムを叩く許可が出たので、
叩いてきました。

全然右足動かんし、ダブル踏めんし
もどかしい!ってなってますが
少しずつ回復しております…!!!!!


というわけで、
今月も書いていきます!



最近買ってすこぶるよかったもの

毎週毎週書いてますが
右足首骨折してからというもの
家にいる時間が増えたんですよね。

なので、引きこもり生活を支える、
最近購入したお家時間を充実させてくれているアイテムを紹介します!

①マッサージボール&ストレッチローラー

動かない右足首をかばって歩くので
右足のアキレス腱やふくらはぎがパンパンになる毎日…
放っておくと、足が動かなくなるので
本当に毎日これに助けられています。

テレビを見ながら、なんとなーくコロコロと
ふくらはぎや足の裏を乗せて転がすだけで
かなりほぐれるので、めちゃくちゃ良い。

リハビリの為に買ったのに
家族にも好評で私以外も使ってるので
体に疲れを感じているそこのアナタ…おすすめですよ…


②FFⅠ~FFⅥ ピクセルリマスター版

ずーーーっと家にいると暇なんですよ。
家にいるの好きなので嬉しいんですが
足が不自由だとやれることも限られる。

そこで!
ゲームですよ。ゲーム。
switch版を購入しまして。

古のハード「ワンダースワン」で
小学生の私はFFⅠをやったのですが
かなり昔の記憶なので曖昧だったり…

なので、大人になった今
Ⅰ~Ⅵまでをまとめ買い、コツコツやってます。

ちなみに
ファミコン、スーファミを交互にやる、という
意味の分からない順番でプレイしているので
ⅠⅡⅣⅤをクリア
今はⅢをやっております。
(Ⅴはほぼ全ジョブマスターした。
Ⅴのレアアイテムのティンカーベルも
ドロップするまで1時間くらいボス戦何回もやり直した)

た の し い


③お香

写真のお香立て自体は数年前に買ったんですが
家にいる時間が少なくてなかなか使用機会が無かったんですよ…

最近家にいる時間が増えたので
お香を焚きながら、ゆっくり本を読んだりしています。

このお香立て、かわいいでしょ!
カエルの口から煙吐くんですよ~
お香の長さが長いと収まらなかったり
酸素足りなくて時々消えたりしますが、
可愛さには代えられん。

母がお香が好きで、実家はよくお香を焚いているのですが
小学生の頃、スピッツのハネモノを聞いて
「カモミール」ってどんな匂い!?って聞いたら
母がカモミールのお香を買ってきてくれたことがありまして。


すっごくいい香りだったんですが
カモミールのお香ってあんまり無いんですね…

おススメのお香、
おススメのカモミールのお香をご存知の方…
こっそりDMとかで教えてくれると喜びます…


④本

この二冊は既に読んだことがあった
(大学時代のジャズ部の先輩から借りて読んだ)のですが
もう一度読みたくなって購入。

ジャズの歴史や、ジャズって何?みたいなところから学べる
ジャズをやる人、やったことのある人なら読んでおいた方が良い一冊。


お香を焚いて、コーヒーを淹れて
好きなジャズのアルバム(Tommy Flanagan)を聴きながら本を読むと
なんか、もしかして、リッチで余裕な生活をしてるんじゃ!?

ただの療養生活を優雅なひと時と錯覚させてくれる素敵空間が出来上がります。
(足の痛みも忘れます笑)


以上!
最近買ってすこぶるよかったもの でした!

ひきこもり生活に慣れきってしまったので
そろそろ春服を買って
遠のいていた外出に備えなければ……


ライブ告知!!

さてさてライブ告知です!
✎︎______________

4/4(木) @両国SUNRIZE


まこスケでの出演!!
Guest Guitarist にオオタニールさん(ヘルメッツ)を加えた
特別編成の日でございます!!!

見に行くっきゃない!!!!!!
皆様ぜひぜひぜひ!!!!


最後に次回予告のお時間~

次回のお題はボーカルのまこっちゃんに!!

春も間近に迫った今日この頃…
花粉やら寒暖差やらで
てんやわんやだと思いますが
お花見などなど、お散歩にぴったりの季節だと思います!

そこでお題はこちら!

お散歩中に聴きたい曲(何曲でもOK)


私も最近外出できるようになったので
まこっちゃんのブログ読んで
その曲聴きながらお散歩しようと思います〜!


ではでは!!
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!
また来月!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?