見出し画像

通天閣のパンツ

どうもどうも𓁏
The mammy rowsってバンドで唄担当してます、大薮麻琴です‼︎

今週のメンバーブログはワタシのターンでございます!宜しくお願いします‼︎

えっとねぇ

The mammy rowsは普段、Vo.Gt.Ba.Dr.のメンバー4人でして、ライブはスペシャルゲストにSaxの方や鍵盤の方をお呼びしてだいたい5人で演奏してるんですけれども、Vo.Gt.だけのユニットもございまして、その通称"まこスケ"というユニットで近頃ありがたいことにライブのお誘いを受けることが増えてまして、つい先週も大阪、名古屋へ行かせていただきまして。
お誘い頂いたユイ様ありがとうございます‼︎
(世界のユイ様ことYUI THE VOXX!!氏の新譜"望郷バラッド"Dropツアーにお供させていただきました‼︎)


大阪 昭和町 優勝酒場 ノーユーノーミー
名古屋 新栄 ROLLING MAN

年内ラストの大阪と名古屋でした。
まずは1日目、大阪‼︎
ワタシ、大阪出身なんですが、全く大阪に詳しくないので、アレやったんですけども、ワタシの実の叔母がいろいろお世話してくれまして、大阪出身やのに行ったことない街を少しお散歩できたりして、大変嬉しかった凱旋ライブでした( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

17年ぶりの再会あり…

ちっちゃい頃からお世話になってたAnyのにいちゃん。(1番右) ︎
🍔Any's Burgerめっちゃ美味しかった♥

変わらん部分も変わった部分も全部あったかい。
幸せな時間でした〜。
にいちゃん、ご馳走様でした‼︎‼︎
お店のステッカー貰ってめっちゃ嬉しくてざまみちゃんの歌詞ファイルと家の冷蔵庫に貼っちゃった♥︎

めっちゃ可愛いでしょう。


生まれて初めて行った新世界

口ぽかーんてなった通天閣。
グッズあったらほしい看板猫。
ナポリタンとサンドイッチとメロンソーダいきたかった。
地べたに商品。
こんな帰り道ほしい。
通天閣のお股。

あと、めちゃくちゃ嬉しかったやつ。
梅田HEP FIVEの赤い鯨。
子供ん時から大好きやったやつ。

こんな綺麗な目をしてたのね。
こんなリアルやったっけ…
子供おったっけ。

てなぐあいにおのぼりさんみたいに写真撮りまくっちゃった空き時間でした𓆸
また来年も故郷大阪でライブできますように。

初めましての場所、昭和町優勝酒場ノーユーノーミー‼︎


あったか過ぎて‼︎テキーラにビビってた自分があほみたい‼︎
店主ホシヲさん、ありがとうございました‼︎
打ち上げもえげつなく盛り上がり、感極まりそうになるかずっと笑ってました𓆸
来てくれたお客さんも配信観てくれたお客さんもほんまにありがとうございました‼︎

そして2日目‼︎
名古屋は新栄 ROLLINGMAN‼︎

アリエッティーおる。


此方は2度目まして‼︎
名古屋からブリキオーケストラも合流‼︎
ユイ様にざまみちゃんからまこスケに
大好きが溢れる3マン‼︎

もうねぇ
店主のきーさんがあったか過ぎて‼︎
ステージからずっと入り口の受付の方からニコニコ観てくれたはって、なんとも心強い‼︎

そしてね?
よく、「名古屋はノリが難しい」とか耳にしますがね、皆さんノリノリやないすか‼︎ニコニコやないすか‼︎
めっちゃ「いぇーい‼︎」言うてますやん‼︎てなるぐらい、ほんまにアツアツな夜でございました‼︎
ありがとうございました‼︎

終演後のホクホク出演者たち。

また唄いに旅に出れますように‼︎‼︎
もっと自分しごいときます‼︎


さてさて、そんなね、素敵な旅に連れて行ってくれたね、世界のユイ様ことYUI THE VOXX!!氏のすんごいめでたい日が今週の土曜日にあるんですよ‼︎

YUISAMA SONIC略してサマソニ‼︎

はじめましての千葉ANGAにて‼︎
ざまみちゃんはゲストSAXにRuppaしゃんをお迎えしての登場でございます‼︎

るっぱしゃーん!

まだまだ御予約お待ちしております〜‼︎
☟☟☟此方から御予約できます〜‼︎☟☟☟


さぁて?
お題に答える時がやってまいりました。
なんでしたかな?

【ずっと勘違いしてた物事、言葉】

はいぃ。
やっちゃんおもろすぎ〜

毎回ね、やっちゃんのブログ読む時ね、1人で吹き出してる。出先の時は咳き込むフリせな恥ずかしいてあかんぐらい吹き出してる。

ん〜
ずっと勘違いしてた物事、言葉…

あたい、だいたい勘違いで生きてるようなもんなんでね〜。
わかりませんよね。
めっちゃ考えたんですけどねぇ…

あ!てなったんが〜
忌野清志郎さんの曲、「JUMP」の歌詞ですね。
3番のAメロかな?

"世界のど真ん中で 立派にオナラして
その前を殺人者が パレードしている
狂気の顔で空は 歌って踊ってる
でも悲しい嘘ばかり 俺には聞こえる"

ってね、いつも鼻歌混じりに聴きながら唄ったりしてたんですよ。
いや〜清志郎さん素敵〜とか思いながらね。

ほんでなんか、カラオケ行ってね、デンモクぴぽぱしてね、唄うやないですか。
ウチは「立派に」て唄ってんのに、画面には「ティンパニー」て書いてあって、初めて気付きました。

正解は
"世界のど真ん中で ティンパニーを鳴らして"
でした。
小学生みたいに💩とかで笑える脳みそしてるワタシなんで、"を鳴らして" "オナラして"はしゃあないけど耳悪いなあと反省しましたね〜。 

あともう1個。
これは勘違いしてたってより、信じ過ぎてただけなんですけど、ちっちゃい時に猪鍋食べてて「猪鍋のシシってライオンなんやで。獅子座て言うやろ〜」て感じに教えてもらったやつを中学生ぐらいまで信じてました。

あ〜ん
大丈夫ですか〜⁇
楽しい⁇
この答え楽しい⁇
ちょっとでも、クスッと緩んでもらえたら幸いです。

ほんならね〜
来週はこのお題の言い出しっぺに答えていただきましょうやないの‼︎

来週のブログ担当は‼︎

Ba.荒木ケイタ‼

おきばりやす〜‼︎‼︎

っちゅうことで、皆さん〜
今年もあとわずかでございますがね〜
ざまみちゃんに要チェックでいてください‼︎

12月には素敵なワンマンもございますから‼︎

2022年もまだまだみんなに会えますようにっ‼︎
ほんならまたライブでお会いしましょ‼︎

長々とありがとうございました‼︎
Vo.大薮麻琴でした𓆸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?