見出し画像

復活ライブ直前!です!!!

こんにちはこんばんは٩( ᐛ )و

The mammy rowsというバンドの、
ドラマー三好泰葉です。

見出し写真は
先日のThe mammy rowsスタジオの時の写真です!

今週末に私の復活ライブが迫っているわけで…!!
(知らない方もいらっしゃるかと思うので
 一応書いておくと…
 昨年末に私が足を骨折しまして、
 骨折からの復活祝いライブとなります!!)

なので、ライブ関連のお話から!!!



ライブに向けたバンド紹介~~

今週末6/29(土)吉祥寺で復活3マンライブをやるわけですが
その3バンド、全て私がドラムを叩いておりまして。
実質ワンマンライブなわけです!

なので、
私から見た各バンド紹介を作りました!
(既にSNSには投稿したので、見てくださった方もいるかと思いますが…)

◆ゴッサム団長

(動画の若き日の団長いかつい)

今やっているバンドの中で
最長所属バンド「ゴッサム団長」。
一言で表すなら、「コミック・サイコビリーバンド」です笑

演奏はうまいんです。
歌もうまいんです。
ただ、歌詞が本当にぶっ飛んでる。
(サブスク配信開始するとき、歌詞で審査落ちないかヒヤヒヤした。)

でも、そういうところが好きでずっとやってる。

いつかスクリーンのあるライブハウスで
歌詞表示しながらライブしたいなあ、なんて思ってたりもしてます。


◆The mammy rows

(サブスクでも聞けるよ!)


このブログのバンド
The mammy rowsです!!

紹介文にも書いた通り、仲良しで
(見出し画像も仲良さそうでしょ~~)
大人になってから友達ってなかなか出来ないので
こんなに仲良くできる人たちと出会えたのは奇跡だなと思ってます。

私から見たら全員年上なんですが
最近気を抜くとめちゃくちゃタメ口で喋ってる時があって
あと、無意識で家族対してやる行動してたり
(こないだ、Voまこっちゃんの脇腹に無意識で指でトコトコってやってた。これいつも家族にやってるやつや、って後から気づいた)
距離感バグってきてるな~って思ってます。
(メンバーのみんな許して。)


◆ブリキオーケストラ

(リンクの音源はアコースティックバージョン!

 当日はバンドバージョンなのでお楽しみに!)


一番加入して日が浅いバンド
「ブリキオーケストラ」

紹介文にも書きましたが
私はVo多田羅さんのファンなので、
加入して一番残念なことは、
ライブしてる多田羅さんを正面から見れないことです。
(いつも後頭部を見つめてる笑)

絶賛バンドとしての精度上昇中なので
久しぶりに見る人はびっくりする!はず!!
(ベース慎太郎さんと2人でスタジオ入ったりして、めちゃくちゃ真面目に練習しまくってる)

本当に当日楽しみにしててほしい。


◆DJのお二人、ひねもさん&アキラさん


ひねもさんは紹介文にも書いた通り
ほんとうに優しい。
ステージではあんなにヒリヒリしてるのに。

以前、ライブ後の打ち上げ(確か3軒目、朝方)で
Voまこっちゃん・Gtスケさんがお店で寝始めて
もう…これは…どうしよう…ってなってたら
「俺が見とくから今のうちに帰りな!」って
私を帰してくれたことがありまして…!
まじで助かった。笑
(今は、ひねもさんも疲れてるのに、メンバー預けて帰ってしまって申し訳なかったなあ…と思っております…)

(ひねもさんのバンド、ひねもす大臣&The HouseRockers のティザームービー!)


アキラさん、紹介文に書いた通り
ほぼほぼ面識が無くて!
申し訳ない紹介文になってしまったのですが、

SNSに紹介画像を投稿した後、
SNS経由でメッセージをくださって!!!!

まじで優しさにあふれる文章にちょっと泣きそうになった。
本当に本当にいい人。
絶対当日仲良くなる。

(アキラさんのバンドPHONOPHONEのトレーラームービー!)


というわけで以上、
出演者紹介でございました!!!!

良い一日になりそうでしょ?
来たくなったでしょ?
この流れでライブ告知いっちゃいましょ!!


ライブ告知!!

6/29(土)@吉祥寺BLACK&BLUE

[サタディ・チャイナタウン〜泰葉大復活祭]
OPEN/START 18:30/19:00
Charge ¥3,000+1Drink
[CAST]
The mammy rows
ブリキオーケストラ
ゴッサム団長
[DJ]
ひねも(ひねもす大臣&THR)
アキラ(ザ・サーキットキャバレー/PHONOPHONE)


そういえばこのフライヤー
わざわざ本家本元のフライデーチャイナタウンに似せてVoまこっちゃんが作ってくれまして!

何人かに
「私が見つめてるアレは何?」と聞かれたのですが、あれは【りくろーおじさんのチーズケーキ】です。
(関西の美味しいチーズケーキ)

多田羅さんがスタジオに持ってきてくれたのを
私が嬉しそうに食べようとしてる瞬間です。笑


予約がまだの方は、
私宛でも、ザマミ宛でも、連絡ください~~~!
お待ちしております!!



おすすめの漫画頼むぜ!!

さてさて。
最後に先週ベースケイタさんから出されたお題。

ケイタさんがおススメしてた
「松本大洋の"Sunny"」読んだこと無いので
購入しようと思ってます。
(ケイタさん単行本持ってないの?貸して~~)


で、私のおすすめ漫画ですが。
最近はアプリで漫画を読むことがほとんどでして。

これらのアプリを毎日開いて連載作品を読み漁ってるわけです。
(12個も漫画アプリ入れてるやん…)


最近心が疲れているのか
ハードな展開(気持ちが大きく揺さぶられるやつ)を読む体力が無いので
癒され系、元気をもらえる系の2作品を紹介。


①放課後ひみつクラブ

アプリで連載を読んで、単行本を購入しております

アプリ「少年ジャンプ+」で連載中の
【放課後ひみつクラブ】
こちらは私にとっては癒され枠ですね!

ジャンルで言うと
ギャグマンガ?コメディ?という感じで
可愛い絵柄、ポップなコマ割り、シュールなギャグ。
1話完結系の漫画です。

少年ジャンプ+では、隔週連載で
連載が無い週はイラストになってるんですが
そのイラストも可愛い!!

スマホのロック画面にしてたことがあるんですが
お客さんに「放課後ひみつクラブですよね!?」
って話しかけられて
盛り上がったこともあります。

アプリだと無料で読めるので
今すぐダウンロードして読んでください!!!!


②剣に焦ぐ

アプリ「サイコミ」で連載中の【剣に焦ぐ】
剣道漫画です。
こちらは私にとっては元気もらえる枠。

とにかく、展開が、熱い!!!!!
王道の少年漫画展開もありながら、
ぐっと泣かせてくるシーンもあり、
漫画なのに、剣道の静と動がビリビリ伝わる漫画です。

私は全く剣道やったこと無いんですが
(知識もない)
そんなこと関係なく、読める。
しかも、かなり現実に忠実らしい。
(コメント欄で絶賛されてたので「らしい」という表現で…笑)

紙媒体で販売されていないので
kindleで購入するか、アプリ内で読むかになります!
紙の単行本欲しい。

アプリだと無料で読めるのはず…なので
今すぐダウンロードして読んでください!!!!


以上、おススメ漫画でした。

私もいっぱい漫画知りたいので
おススメある方は、ライブハウスで教えてください。
(SNSのメッセージやこのブログのコメントでも喜びます)



最後に次回予告のお時間~

次回のお題は
私の復活ライブを企画してくださった
ギターのスケさんに!

「泰葉復活ライブレポ!」

「ザマミ完全復活したので、下半期でやりたいこと!」


この二つで行きましょう!!!!!!!!!


ではでは!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
また来月!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?