見出し画像

トイレとデスクの往復しかしていない

こんにちはこんばんは٩( ᐛ )و

The mammy rowsというバンドの、
ドラマー三好泰葉です。

見出し画像は、私の手です!
ニューネイル可愛い。
(家族以外見せる機会無いので、ここでアピール!)
ネイルサロンがかなり家から近いので、
何とか行けるくらいには回復しました!!


そういえば先週記事のスケさんが☟を書いてましたが

ちなみに見ている方は知らないでしょうけどもブログを書き終え公開完了した際に『これで○○週連続更新!!素晴らしい!!』みたいな表示が出るんですよ。
画像が今手元にないのでわかりづらいので次回更新した際にでもスクショしておきますね。


スクショ撮りました!

122週も連続投稿してる!!!
凄い!!!!
思い返せば初ブログ投稿は2021年10月…

毎週読んでくださる方も、時々読んでくださる方も
初めての方もありがとうございます!!!!


てわけで、今週も私個人の近況報告多めになりますが、書いていきます!




最近できるようになったこと~~

スケさんからのお題が
【最近の近況&最近よくやっている事】だったので!
ご報告!!!!

このブログを読んでいる方は
ご存知かと思いますが
年末に右足首の骨2本を骨折、
手術&入院をしまして、所謂【怪我人】状態でして…
(詳しい状況は前回ブログで…)


手術をして約1か月。
出来ることがどんどこ増えてきております!

その①仁王立ち!

描いたイラスト~

しっかり地に足を付け、仁王立ちが出来るようになりました!
なんなら、めちゃくちゃ浅いスクワットも出来ます。
はよ筋トレ再開したい…

その②片手松葉づえで移動!

書いたイラストその②~

お外の移動は片手松葉づえで出来るようになりました!
なんなら、室内は松葉づえ無しで歩けるまでに回復しております!

最近の医療技術すげえなあと思ったのですが…
手術後はギプス無し
手術後に縫わない(抜糸しなくていい!)
という状態!

歩けるならどんどん歩いてリハビリしてください、とのことで
毎日少しは歩くようにしています!

最近は徒歩5分のコンビニまで
倍くらいの時間をかけて、ですが、行けるようになりました!

その③一人でお風呂に入れる!

この絵は描いてなかったので、いらすとやさん~

手術直後は、手術跡を濡らしてはいけないので
右足に袋をかぶせて片足立ち。
水場ではかなり危険な状態なので、
家族に手伝ってもらってお風呂に入っていました。

これが、もう、【介護】って感じがすごくて
情けないやら、申し訳ないやら…

でも!最近は歩けるので一人でお風呂に入れるようになりました!
めちゃくちゃ進歩!!!!!!!


その④物につかまって、つま先立ちが出来る!

こんな画像まである。いらすとやさんすげえ。


私の現在の足の状況ですが
足の甲から足首にかけて(↓の画像付近)が
カッチカチに固まってまして

むくみが取れないので
それはもう、ゾウさんの皮膚みたいに固くなってるんですよ。

手術の影響でむくんでしまって、
固定している時間も長かったので、手術直後は足首の可動域が通常の3分の1位になってしまっていました。
(足首が90度の状態から、ほぼ動かない)

それを週1の病院のリハビリと
(先生が厳しいので毎回痛くて辛くて、あんまり行きたくない笑)
毎日自分でマッサージ&足を動かす引っ張るのトレーニングで、つま先立ちが出来るようになっています!

なんならアキレス腱を伸ばすポーズも出来るようになってます。

足首が動かないとドラムのペダルが踏めないので
とにかく早く治したい!!!!
めちゃくちゃ張り切ってリハビリをしております!!!

と、こんな感じの状況です!


最近の暮らし~

お題の【最近よくやっている事】の部分!

最近の暮らしと言っても…

平日
朝起きて仕事、基本トイレとデスクの往復のみ
お昼は近所のお弁当屋さんかコンビニへ
仕事後はご飯を作って、夜はYoutubeを見る
合間にリハビリ&マッサージを自分でする

休日
毎週リハビリで病院に向かう
家から基本的に出られないので、
絵を描いているor曲を作っている

という感じですね…

一人で出かけるには少し勇気がいるので
基本家にいます!
何も面白い話題が無くて申し訳ない!!!!!


手は動くのでドラムのパット練をしたり
DTMで曲を作ったり
(こないだ人にインスト曲をプレゼントしたので、それを作ってました)
あとは溜まってたゲームをやったり…


でも、有り難いことに
バンド仲間から定期的に連絡をいただいたりして。
(出るはずだったライブの対バンの人から
会いたかった~って連絡もらったり)

本当に私は素敵な人たちと一緒に音楽が出来ていたのだと、日々感じながら生活しています。

会えない間も少しでも気にかけてくださる方がいるのは本当に本当に有り難いことで!
ずっと家にいる閉鎖的な暮らしをしていると
世間から取り残されて行っているように感じるので

連絡をくれるみなさんや
SNSでいいねや返信をくれる皆様に
心から感謝しながら生きております!!!!
本当にありがとうございます!!!!!!!!

これが最近の暮らし!
来月は少しは外出したい!!!!


ライブ告知!!

さてさてライブ告知です!

✎︎______________

2/11(日) @下北沢DaisyBar

ブリキオーケストラpre.
[BITTERS END]

OPEN/START 18:30/19:00
ADV/DAY 2,800/3,300+1Drink Order

[CAST]
ブリキオーケストラ
The mammy rows
THE ALLIGATOR BLUES
(the)beds


この日は私も出来れば見に行きたいと思っています!
なので皆さん、一緒に楽しみましょう!!!!


最後に次回予告のお時間~

次回のお題はベースのケイタさんに!!

2月になったら多少外出したいと思ってまして…!
なのでお題はこちら!!!

最近行った美味しかったお店or行って楽しかった場所


最近ケイタさんお出かけしてるのかね…
お話ししてないから分からんけど…
最近言ったおススメスポットがあれば教えていただきたいです…!


ではでは!!
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!
また来月!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?