見出し画像

続・実家鬼掃除

丸々3日間の実家鬼掃除が無事終了いたしました。

いいえ、無事ではありません。

負傷者2名出ました。

旦那…片付け中に魚串が腕に突き刺さる。

私…掃除のし過ぎで四十肩発症。腰痛、背部痛。 ※今寝たきりでnote書いてます。

加えて両者高度の肉体&精神的疲労。

旦那が何度もなだめて仲裁してくれたおかげで両親と喧嘩にならずに済みましたが、一触即発状態でした。

普段は家族仲良い方なんですけどね、掃除に関しては全く噛み合わないのです。

もう何なの…。

こんなにも頑張ったのに終わっていないのです。

汚実家ってね、怒りを通り越してホント泣きそうになるんですよ。

救いを求めてXを見たら、同志がたくさんいました。

全てに共感の嵐でみなさん涙ぐましい努力をされていて、たまらずいいね押しまくりました。

どんなに疲弊しても、実家だし逃げられなくてやるしかないんですもの。

出来ることならそりゃお金で解決したいですよ(涙)。

とりあえず今回は軽トラ1台分のゴミを捨てました。

が、ラスボスの台所には辿り着けず終了しました。

カビキラーが5本、バケツが5個、片栗粉と小銭が大量に出てきましたよ(汚実家あるある)。

ファブリーズしすぎてボトルが壊れましたよ。

それにしても赤の他人なのに頑張ってくれた旦那に金メダルをあげたいです。

辛過ぎて離婚したくなったかもしれない。

とりあえず私は心からの謝罪と現金をもらいたい…。

怒りと蒸し暑さを鎮めるために雪景色をお届けします。

汚実家と戦う全ての人に幸あれ。



この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?