見出し画像

全ての瞬間が愛おしい


私のトップページにも書いてある、ずっとやりたかった事のうちの3つほどが今年から来年にかけて叶いそうです。

控えめに言っても、もう感極まる喜びです。

1つ目、まだ最終決定ではないのですがこのまま順調に行けば、夫を連れて私の実家(山奥)にUターンする予定でいます。

夫は長男なので義実家には申し訳ないとは思いますが、我々夫婦の田舎暮らしへの強い思いと家族の相性を考えて(夫は私の家族にむちゃくちゃ馴染んでいる)これがベストだと思っています。

かれこれ5年ほど悩み、ずっとタイミングを見極めていたのでようやく決断して動き出せそうです。

丁度その5年前に購入したJulia Cameron(ジュリア・キャメロン)さんの著書「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」この本に出てくる創造性を見つけるためのワークであるモーニングページの代わりにnote書き始めたおかげかもしれません。

やっぱりアウトプットって大事なのですね。

夢が叶うことは喜ばしい事ですが、数年暮らした愛着のある街と職場なので離れるのはとても寂しいです。

まだ退職することを伝えていない段階ですが、職場での何気ない雑談も、なんだか少し飽きてきたなぁと思っていた仕事の内容も、もうお終いなのかと思うと今は全ての瞬間が愛おしく感じられています。

動画におさめておきたいくらい。

この場所での限られた時間を大切に使わなければ…。

とりあえず残りの数ヶ月は大好きな人達とたくさんコミュニケーションをとって、ノーミスで仕事をして円満退職することを目標に頑張ろう。

2つ目、3つ目の叶えられそうな夢は具体化したらまた書きたいと思います。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?