見出し画像

恋愛系NOTE始めてみました。

最初の投稿は、私が恋愛系NOTEを始める理由について書きたいと思います。

「お姉ちゃん、マッチングアプリ始めてみたよ」

1ヶ月ぶりにかかってきた妹からの電話はこの報告。
これからの未来に明るい何かが待っていることを期待しているようなその声に私は「お〜そうか〜いいね〜」としか反応ができなかった。
そんな私はアプリで合計20-30人と会い、実際にアプリで出会った彼と結婚している。
マッチングアプリのおかげで今の幸せがあるが、ここに辿り着くまでに嫌な思いもしたため、「大賛成!!どんどん会っていこう!!」とは愛しの妹には到底言えない。。。

あるNOTEとの出会い

妹にどうアドバイスすればいいか迷っている時、「23歳 恋愛未経験」とググってみると、あるNOTEに巡り合った。(そう、そんな妹は23歳の経験未経験者)そのNOTEは恋愛未経験でマッチングアプリを使い、その経験について赤裸々に描かれているものだった。思わず全記事読み、最後には人生で初めて「体験をシェアしてくれてありがとう」の意味で投げ銭をしていた。

彼女の純粋な心で強く恋愛に頑張っていっている姿を読んで、応援したくなったし、私の妹にも恋愛を体験してほしい!と思うようにもなった。

こんなNOTEにしたい

正直にいうと私は恋愛体質で、18歳の時から半年以上の感覚を空けずに真剣に付き合っている彼氏がいた。ただ私の妹がそうでないように、恋愛が第一プライオリティに来ない人がこの世には多く存在していることもよく分かっている。

ただもし、本当は恋愛したいけど、私の妹のように一歩前に踏み出せなくて諦めている子がこの世の中にいたら、私は彼女たちの背中を押したい…!
まだ未開拓の「恋愛」という世界を体験してほしい!

そこで、私のNOTEでは、テクニックとか男を落とす技を伝えるのではなく、私自身の恥ずかしい過去や、経験について綴っていこうと思う。
それで少しでも読んでくれた人のためになればな〜と!

私が恋愛を勧める理由

恋愛をすると、きっと新しい感情、新しい感覚、新しい自分に出会えるから。私は1人の自分も好きだけど、Husbandと一緒にいる時の自分が大好き。自分1人じゃ味わえない幸せを味合わせてくれる。

だから、もし恋愛してみたいケドめんどくさいな〜、1人が楽だから〜、恋愛に割く時間がない、と何かしらに理由をつけて一歩が踏み出せていない人がいたら、このNOTEを読んで「恋愛してみよ!」と思ってくれたら嬉しいです💕それが本望です!!💓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?