見出し画像

残り香を流して逝く

冥王星が山羊座から移動する。
6月に一度戻ってきて、来年11月にいよいよ移るらしい。
少しの間、先発隊を飛ばしてみて11月に向けて掃除を続けるのだろうか。
下から見てるけど、上からはどうなのだろう。あるいは横からは、あるいは冥王星からは。
冥王星は私の中の勝手な想像を言うと、
見えないところから引っぱってくる穴のような力だったり、岩を打ち砕く雷のようであったり、体内の分泌液のようなものだったり、ということに今時点なっている。
私は太陽が山羊座にある時の生まれと聞いている。
そろそろもう次の季節へ‥と想っている。一方で次はもう始まっている。
最近ヒーリングミュージックばかり集中して聞いていたが、久しぶりにライブラリのシャッフルプレイをかける。耕作中、束の間の息抜きだ。

ここ数日は色んな星が動いているせいか変だった。最後の残りカスみたいな夢を見たり、
電子機器が混乱したり、体がビリビリして搖れている。天気が移り変わる。
全部星のせいというのは言ってみてもいいと思う。だって、上位の変動が下位に影響するのは当たり前の話じゃないか。
大事なのはその先の想像だ。
市井の人人が新しい命をいつも育んでいる。

しばらくは春だ。BGMはシャッフルもいいけど、やっぱり「愛のcoda」だ。

\サポート募集中!🙇‍♀/ 活動の資源として 大切に使わせていただきます