見出し画像

コロナへのぼやき

職場でPCR検査で陽性者になった人がいたんですよ。

1日10万人とか出てしまってるんで
出るのはしょうがない。

ただ「濃厚接触扱い」って如何なものかと、
当たり前のことを愚痴ってしまいますね。

この時は4名が濃厚接触扱いになり
5日間の待機になりました。
幸い、濃厚接触者たちは全員、抗体検査は陰性だったようです。

スジオ職場では濃厚接触者も自宅待機になります。
この辺りは職場判断らしいです。

自分のまわりにこういった事が起きると現実味がぐっと増しますね。

スジオ職場は娯楽企業ですので
必ずしも不要不急ではないから
誰が休んでも、それほど一般ピーポーに影響は出ないのですが、
同じ事例がインフラ職場やライフラインに関係してくると
人不足で終っちゃいますね。

世界もこういった現状にお手上げになって
規制緩和に動き出してるから
日本も習ってやってみたらだめなんですかねえ。

今月中になんとかなんることをお祈りします。
ラーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?