見出し画像

THE KISS 忘れられないエピソード集

こんにちは、いづみぴです!
お店を離れている今だからこそ、キラキラしたお店にまた戻れるように、心だけでもお店に戻れるように、「LOVE&HAPPY集」を作りたい!!と心底思って、エピソード集を作りました。

「好きになること」を思い出したから。

新入社員になると必ず言われる社長の言葉に「好きになること」があります。私も長年働いてきて多くの壁にぶつかってきて、「なぜTHE KISSで働いているんだろう?」 と自分考えたことがあって。いろいろ考えて行きついたその答えは、やっぱり好きだから。自分の答えに妙に納得し、確信したことがあります。

そして、特に今のコロナで休業中は自分がその好きに支えられていることを実感していました。

thekiss_staffインスタ記事はこちら

わたしは4月から毎朝欠かさず九州地区のスタッフと毎日zoomをしているのですが、そしたら休業中のリアルなスタッフの気持ちの変化が見えてきて、なんだか今こそ接客集作ろうと、確信して。いや接客だけじゃもったいないから、会社のことならなんでもいい、エピソード集を作ろう!!と思ったので動いたのでした。

エピソードを集めは、まず自分のチームである九州スタッフに呼びかけました。送られてきたエピソードに感激したわたしは、これは自分のチームだけで収めておくのはもったいない、とそのあとすぐにリテール課メンバーにLINEして提案しました。

「エピソードを集めるのに協力してくれませんか?」

↓リテールに送ったLINE
誰しも忘れられない接客、忘れられないチームワーク、いま思い出すだけで心に沁みるエピソードがあると思います。そのエピソード募集したいです。thekiss_staffインスタにも気持ちは書いたんですが、
「社長の5つのおねがい」にあるように、好きなことに自分の根幹を支えられることがあります。
接客、洗浄、チームワーク、商品、会社、何のエピソードでも構いません。ザ・キッスに関わるエピソードを募集して冊子にまとめたい!(本)
これ作ったときコロナでまじ大変だったよねー、必死で乗り越えたよねーなんて近い未来話しながらみんなと笑いたい♡
リテールのみなさまも書いてもらえませんか?
そして、
賛同いただけたら班内の店長やスタッフに呼びかけてもらえませんか?

最高なリテールメンバーはすぐさま反応してくれて、全国版で公開することになりました。

いちばん早くに反応してくれたのは名古屋と横浜担当のちー。班内でも接客集を作ってたらしい。他メンバーも賛同してくれました。

全国版の忘れられないエピソード集ができました。ぜひ見てください。


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,555件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?