見出し画像

マレーシアで行ってみた スーパー編 Ⅳ


こんにちは、ペロです🐻‍❄️

今回、紹介させていただくコーナーは[洗剤・歯ブラシコーナー]です!!
まずは洗剤コーナから紹介していきます(/・ω・)/

こちらは衣類の洗剤です!!
種類も豊富で、柔軟剤や襟汚れ、シミ取りなども発見
もちろん洗濯機自体のカビ掃除用もあります(´ω`)

我が家でも、ワイシャツを着るので襟汚れ用の洗剤や
洗濯機のカビ掃除用も常備しております(*'▽')


柔軟剤はこちら!!
種類も臭いも豊富で迷いましたが
色々試してみて今は、【Downy 】これを使ってます☆

洗剤はこちら!!
粉タイプ、液体タイプの2種類があり
値段もそれぞれ異なります
現地メーカーものありますが、やぱり安定の【Attack】こちらを使用しております☆

次は歯ブラシコーナです(/・ω・)/
驚いたのがマレーシアの歯ブラシは、柔らかく、サイズが大きい( ;∀;)
日本だと、硬め・普通・柔らかめ
歯ブラシ自体のサイズの自分好みに選べますが・・・
それができない(>_<)

来た当初は、サイズが大きすぎるので子供用のを使用してましたが
すぐに日本の歯ブラシを送ってもらいました!!
ちょっとこればかりは慣れませんでした( ゚Д゚)

歯磨き粉は、種類も多く
日本で使用している感じと変わりはありません
あとは、洗口液もあるので歯のケアは問題なく安心できますね(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?