見出し画像

マレーシアで行ってみた 和食 達磨食堂


こんにちは、ペロです🐻‍❄️

以前から気になっていたんですが、やっと行ってきました
達磨食堂(だるましょくどう)です!!
場所は【Mont Kiara モントキアラ】です
ショッピングモール内にあるので駐車場もありました(´▽`)

【店名】
達磨食堂 Daruma Syokudo
【場所】
Unit L1-20, 1, 1, Jalan Kiara, Mont Kiara, 50480 Kuala Lumpur
こちらのお店は3Fにあり周りには、うどん屋さんやラーメン屋さん
など下の階には中華料理やお寿司屋さん(すしざんまい)も入ってます☆

店内は1人席のカウンターや、テーブル席もありました

メニューは、定食や一品料理、ラーメン、丼もの、お酒など豊富にあり
種類が豊富すぎて迷いましたが早速注文です(/・ω・)/
メニューはこちらです!!

【注文】
・お茶 (3RM)
・海鮮丼 (29.80RM)
・つけ麺 (28RM)
※ ちなみにつけ麺は3玉までの特盛が無料です
  今回は特盛を注文(*'▽')



初めに温かいお茶が運ばれてきました
温かい日本茶ひさびさでした~
あぁおいしい~(´ω`)

【海鮮丼】
こちらはメニューにも記載があったのですが3段階で楽しんで食べるらしく
薬味、わさび、だし汁がついてきました
①普通に醤油でたべて
②わさびをつけて
③だし汁をかけてお茶漬けで
上のお刺身も、大きめにカットされていて食べ応えがありました
最後にだし汁をかけて、さっぱり美味しくいただきました(#^.^#)

【つけ麺】
麺は、太麺ではなかったのが残念でしたがチャーシュー、煮卵がついていました
汁の方は豚骨味のスープでしたが
あっさり味のちょいピリ辛でした
こってりではないので、飽きずに美味しくいただきました(#^.^#)

今回はこちらの2アイテムを食べましたが他にも定食などのメニューがあったので
次回は定食をたべてみたいとおもいます。
美味しくいただきました
ごちそうさまです(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?