見出し画像

マレーシア転職【5カ月間の道のり Ⅲ 夫編】


こんにちはペロです🐻‍❄️

前回、履歴書・職務経歴書の書類作成が完成しましたので
次はコンサルタント会社からエージェントさんを紹介していただきました。
書類作成が完成してからは移住するにあたって
日本でしなければならない準備の
セミナーが何個か開催されていただので参加していました‼︎

『紹介していただいた人材エージェント会社は5社』

各会社ごとにSkype面接をして希望の会社を紹介してもらいます

面接で聞かれた内容

・今までしてきた仕事内容
・自分が希望する職種(どんな仕事がしたいのか)
・転職希望時期
・希望給料額
・希望勤務先の場所 etc

※ちなみに私は英語力が生かせるメーカー
 商社を希望していました。


とても丁寧に話を聞いてくれて
どのような職種があり、どんな人材を会社が求めているのか
自分の経歴書を見て他の職種など幅広く紹介してくれたりしました。

中には海外勤務の経験がある方もいたので
ご自身の経験の話をしてくれ色々と相談に乗ってくれたり
マレーシア国内で治安のよい場所・悪い場所・住みやすい場所など
教えてくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)


『面談結果』


自分が希望する会社を見つけることができ
日系・外資ともに4社の面接が決定しました‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?