見出し画像

頭と口がつながらない感じ

こんばんは。昨日の私のsomething new mondayは、「虹プロを見る」でした。ASAYANも好きでしたが、ああいうのついはまってしまいますね(笑)

さてさて、結婚で仕事を辞め、産後在宅ワークという形で仕事に復帰した私。在宅ワーク歴は子どもの年齢と同じで(数えやすい)4年になりました。

いまは雇用されて企業で働いていますが当初は業務委託でひとりで仕事をしていました。同じような仕事をしている人はいましたが、直接連絡を取るということもなく、一人で黙々と仕事をする感じ。

個人事業主として頑張っていた時代はそれでも営業活動を兼ねていろんな場所に行き、初めての方と会い、お話をしていましたが、現在は週に一度の定例会議でしか、口を開かずに仕事をしています。

寂しいとか、人と話したいという気持ちは皆無なのですが、たまーに話すと、言語化能力が著しく低下していて本当にがっかりします。落ち込みます。

今日私がしゃべったのなんてほんの2,3分なのにその間に「ちょっと待ってくださいね」「えっとー」「なんて言ったらいいか…」の連発。

よいコミュニケーションをとることはもともと苦手でしたが、そもそも大人として喋れない…

子どもとしか会話しない4年、気は楽でしたが失ったものも大きいようです。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?