ポテりこが地元で!!

ちゃらーん!

ソース煎餅食べながら参上です。
それにしてもソース煎にカレー煎、米からできてるだけあってなんでも合うねぇ煎餅さん。

考えてみたら袋入りの煎餅とか35以上の一部の人しか食べない気がするんだけど全く無くなる雰囲気ないし不思議だな。
自分はたまにしかスナックは食べないんだけど若者が食べるならじゃがりことかポテチだよね。

そういえば先日スーパーで「ポテリコ」が売っていて驚いた。
ポテリコってようは揚げたてのじゃがりこ。
じゃがりこと言ってもホクホクでフライドポテトとじゃがりこの合いの子みたいな感じ。

どっちにしてもジャンクだなー。笑

ポテりこって東京駅で何度か食べてあそこでしか食べれないと思ってから地元で売っているのには驚いた。
今度はビールのつまみにしたいな。

ピザにしてもマックにしてもなんだけど、昼間食べがちなものに限ってビールに合いそうです困るよな。

先日は銀だこつまみに生ビール飲んで最高だったよ。
お好み焼きつまみにも飲みたいな。鉄板の熱がこれまたビールを引き立てるよね。

粉物は正義!!

今年も赤星収穫の季節。
うまい!

なんなんだろうな、他のビールとは一味違う飲みごたえが有る。
苦いわけでも渋いわけでもないんだけど、ワインでいうところのボディが重いというか、まろやかなんだけどしっかりと満足できるんだよね。

まぁ何より名前と缶が良いんだけどね。

現状ローソンでしか発見していないのでどのくらい飲めるだろうか。ビン赤星飲みたいぜ!

PS.チョコミン党の冒険は続く。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?