見出し画像

さぁ君も俺と池24で繋がろう!

先日ポッドキャスト番組「レディオ体操」のMC原田さん、マワタリくんとコラボしました。


会ったこともない2人にコラボをお願いしたきっかけがこちら「池袋交差点24時」です。



画像1

「レディオ体操」に写真館がある事に気付いたおれの探偵魂が働き、確認したら見事に「P」との事。

それだけで繋がっちゃうんですよねー。

そんな力がこの番組には有るんです。「この番組好きなら、仲良くなれる!」っていう力が。

確か前にブログで池24について書いた気がするんだけど見つからない。

この番組、非常に説明しづらいしおすすめもしずらい。決して分かりやすくビビットなコンテンツってわけじゃなくて、例えるならおじさま達の縁側トークを盗み聞きしてる様な感覚。

でも2人の選ぶワードや経験からから出されるエピソードが縦横無尽で、一度ハマると辞められないんです。

2人は「THE COLLECTORS」というバンドをもう30年もやってるので番組には「以前好きでしたが、しばらく聴いてなかったんです。」ってメールが山ほどくる。笑

だけどイメージ的に1度池24にガッツリハマってから聴かなくなる人ってほとんど居ないと思うんだよね。

それ位日常に、そして心の隙間に潜り込んできて馴染むのがこの「池袋交差点24時」なんです。

最近は本当に1週間で1番楽しみなコンテンツ。

このコロナ禍で1番影響を受けている職業の1つ「バンドマン」な2人が、悲観的にならず時に自虐的にネタにしながらも強く生き抜いている姿は本当にステキで憧れます。

さぁさぁ気になったそこのあなた、騙されたと思って聴いてみて!

とはいえ上に書いた様にめちゃくちゃフックが強い番組じゃないから根気よく10エピソードくらいお付き合いしてよー。って感じです。

ぜひ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?