見出し画像

エンジニアへ31の質問〜平澤直之(FTD)さん〜

デザイニウムにジョインしたばかりのFollow The Darkside (FTD) a.k.a haha こと平澤直之さんにも31の質問をぶつけてみました!前職では、ダンサー兼エンジニアとして靴型のウェアラブルデバイスを開発。bboy / dancer / engineer / videographerというたくさんの肩書きを持つ平澤さんに興味津々です。では、早速スタート!

1. どこで仕事をしていますか?

  五反田の東京オフィスです。
2. 最もコミットしている業務は?
  いまはR&D(研究開発)ですね。「ダンスから音楽を生成する」というコンセプトで色々作ってます!
3. 犬派?猫派?
  
どっちも好きですけど、犬です。
4. 腕時計する派しない派?
  しない派ですね。
5. JIS派?USキーボード派?
  JIS派です。
6. 使っているキーボードは?  
  MacBookProの標準のやつです。
7. 使っているOSは?
  MacOSですね。
8. Andoroid派? iOS派?
  iOSです。
9. OSのバージョンアップはいつする?
  1ヶ月弱位で。
10. 入社の決め手は?
  社風が自由そうだったから。
11. 好きな社内制度は?
  リモートワークできるところ。
12. 会社の好きなところをひとつ。
  リモートできるところと、自由そうなところ。
13.出身地はどこですか?
  福岡県です。
14. タブ派?スペース派? 
  
どうだろう。タブかな?
15. バックエンド?フロントエンド?
  フロントエンド寄り。
16. OK, Google、Alexa、 Siri、 誰が好き?
  Siriかな。
17. エンジニアの中で尊敬する人は?
  クリエイターって感じですけど、真鍋大度さん。
18. 初めて使ったPCは?
  多分WindowsのDynaBookだった気がします。
19. 好きなブラウザは?
  今のところGoogleChrome
20. 使っているディスプレイの数は?
  いま1個です。
21. 取締役(秦さん)の第一印象は?
  マイペース。
22. オフはなにしてる?  
  寝るか、業務外の開発とか。あと散歩
23. Gitはコマンド派?クライアント派?
  クライアントです。
24. 最近気になっている技術をひとつ教えてください。
  機械学習のGan。
25. 初めて書いた言語は?
  C。
26. 好きな言語は?
  Python。
27. どうやってプログラミングを習得した?
  独学です。
28. 使っているテキストエディタは?
  Mac標準のメモ帳。
29. よく使うアプリやサービスは?
  YouTube。
30. お気に入りのガジェットは?
  カメラですかね。一眼レフ。
  ➖何を使ってるんですか?
  今は、EOS KissのX6iっていう古いやつです。
31. 最後の質問です。今後やりたいことは?
 好きな音楽を聞くと鳥肌がたつことがあると思うんですけど、そのとき何がきっかけでそうなって、そういう状態をどう人に伝えられるのか、みたいなものを解明したいです。
  ➖それは面白そうですね!平澤さん、ありがとうございました!! 

 <おまけ>
 ダンサーだと聞いたのでオフィスでダンスしてる写真をリクエストしちゃいました!踊れるってカッコいいですね。いつものオフィスが違う場所に見えます!後ろのごちゃごちゃの荷物たちですらカッコよく見えてくる気がします。(気のせいかも)ちなみに平澤さんは個人ブログも頻繁に更新しているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

今回で新入社員3人へのインタビューは終了ですが、他の社員にもインタビューしてみたくなってきました!また誰かにインタビューするかもしれないのでその時はまた読んで頂けたら嬉しいです☻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?