見出し画像

あなたが変われない原因は?

世界を変える幸せ共感人ひらさんです!

あなたは変わりたいと思ったことがありますか?

だいたいの人は、
「こういうところ治したい」
「もう少し収入があればなー」など
考えたことがあるかと思います。

大半の方が変われずにいるのは何故でしょう?

それは、
「心理的ホメオスタシス
 (心理学的恒常性)」があるからです。

なんじゃそりゃ!聞いたことねーよ!

そうですよね!

これは心理学の分野のお話です!

どういう意味かというと、
「脳が変化を止めようとする働き」のことを
言います。

残念ながら
脳が最優先にしていることは、
「今のままでいること」なんです。

まずはこれを知っておくことが、
あなたが変わるきっかけになると思います。

具体的にどうしたら変われるのか?

それは次回の投稿でお話しますね✨

ありがとうございます!

感謝してます!

また、よろしくお願いしますね(*^^*)