見出し画像

推しがデコったケーキを一緒に食べれる世界線が存在した話

こんにちは。THECOO広報IR担当です。
推し活を楽しんでいる中でふと、
「本物を拝みたい!あわよくば話したい!!」という思いが爆発したことがあるファンの方も多いのではないでしょうか。

Faniconでは、オンラインでの交流はもちろん、リアルイベントの開催やオンライン・オフラインを掛け合わせたお楽しみ企画など、ファンの要望やコミュニティの特徴、アイコンさんの活動に沿ったご提案を通して、コミュニティの盛り上がりを支援しています。

k-popアイドルグループ・MYNAMEでダンスボーカルを務める、カン・インスさんのファンコミュニティ「カン・インス KangInSoo OFFICIAL」では「ファンと近い距離で交流したい!」というインスさんの想いを軸にたくさんの企画を実施してきました。

そこで今回はインスさんのコミュニティで過去実施されたFaniconならではのちょっと変わった施策をご紹介します!

豪華景品が必ず当たる!ドキドキのスクラッチ

そもそもスクラッチとは、、、、
「ハズレ無しのデジタルスクラッチくじ」のことです
ポイントを購入して参加することができます
景品はコミュニティによってさまざまで、中には本人着用の衣装や私物、直筆の手紙などファンにとって夢のようなアイテムも用意されていることも、、、!!

「カン・インス KangInSoo OFFICIAL」では誕生日やクリスマスなどのイベントに合わせて過去4回にわたってスクラッチを開催しました。

昨年のクリスマスの時期に開催したスクラッチイベントには、インスさんが
デコレーションしたケーキを一緒に食べるプライベートファンミーティング
が景品に用意されました!

カン・インスさん

推しが作ってくれたケーキを食べれるなんて、、、一生忘れられない思い出になりますよね!!

ファンミーティングは2部制で開催され、各部10名の当選者が当社スタジオ・GONDORA RECORDSでインスさんとのクリスマスパーティーを楽しみました。

クリスマスパーティー

プライベートファンミーティング以外にも
事前に募集した「見たい動画シーン」アンケートの回答をもとに撮影された、リクエスト動画なども景品に用意されました。
企画からイベントに関わることができる関係性がファンコミュニティならではです!

リラックスした空間で特別な日を一緒にお祝いできるファンミーティング

3月10日にお誕生日を迎えたインスさん。
今年は誕生日当日に日本でファンミーティングを開催し、年に一度しかない特別な日をファンと一緒にお祝いしました!

スクラッチで当選した人だけが参加できる「プライベートファンミーティング」とコミュニティ会員なら誰でもチケットを購入できる「誕生日ゲリラミーティング」の2つのイベントが同日に開催されました。

インスBar

先に開催されたのはスクラッチ当選者限定イベント『インスBAR』。
当社のスタジオ・空中酒場で開催され、インスさんがバーテンダー役となり、ファンの皆さんにお酒やジュースを振る舞うというコンセプトのもと、リラックスした空間で会話を楽しみました。

誕生日ゲリラミーティング

そして夜の部、「誕生日ゲリラミーティング」はタイトルの通りイベント当日の約一週間前にコミュニティのタイムラインで開催が発表され、当社スタジオ・BLACKBOXに約60名のファンがお祝いにかけつけました!

夕方の部と夜の部の会場が離れていたため、どちらのイベントにも参加するファンの方たちが声を掛け合って、一緒に移動するというファン同士が友達のような距離感で交流している様子が印象的でした。

ここでしか手に入らない特別なグッズとイベント!

大好きな推しを毎日眺めていたい、、、そんなファンの気持ちを参考に制作された、Fanicon限定販売の特別カレンダーセット。
壁掛け用と卓上用、2タイプのカレンダーと制作のメイキング動画、そして特典会の参加券がセットになった豪華な内容となっています!

2023年カレンダーセット

5月21日に当社のフリースペースで開催された特典会には、ツーショット写真や5秒動画の撮影、サイン会など内容が異なる4タイプの特典が用意されました。

そして当日、インスさんの提案で急遽ファンミーティングを開催!!

まさかのサプライズにファンから歓喜の声が上がりました!

7月には、所属するアイドルグループ・MYNAMEとしてのカムバックも決定しているインスさん。この機会にぜひ「カン・インス KangInSoo OFFICIAL」をチェックしてみてくださいね!⇒https://fanicon.net/fancommunities/4531

限定グッズやリアルイベント、そして「カン・インス KangInSoo OFFICIAL」での日々のコミュニケーションなどなど、、インスさんを身近に感じられる企画を通して、ファンの皆さんの”推し活ライフ”が素敵なものになるよう今後ともサポートしてまいります!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!