見出し画像

5月は休業!?自発的に行動出来るやつが活躍する!

おはよう!

こんにちは!

こんばんは!

YOSHIKIBLOGです!


本日は5月2日土曜日ということで

世間的にはゴールデンウィークが始まりましたね!

例年だったらゴールデンウィーク!!!

やった〜!!

みたいな感じになって旅行に行ったり

友達と会ったりするような日々を過ごしますよね!


まぁでも今年はこんな状況なんで

皆さん外出は控えていきましょう!

そしてこの状況でも私たちの生活のために

働いて下さっている方々に感謝しながら

自分たちが今出来ることを考えて行動していきましょう!


さぁ先ほどですね、

「世間的にはゴールデンウィーク」と言いました

私は完全週休2日制の会社で働いておりますので、

私も同様にゴールデンウィークがくる、、


はず、、!!


そうなんです来るはずだったんですよ!


「え!?ってことはYOSHIKIBLOGさん、

ゴールデンウィークなしで働きっぱなし!?

お体に気をつけてくださいね!!」


そんな声が聞こえてきそうな〜


気が〜


するだけですよねぇ〜(笑)

まぁ実際そんなことないので

心配しなくて大丈夫ですよ!(いや誰も心配してない)

本当はですね!

5月は休業になったんです!!!

タイトルにも書いてあるから大体分かってるか(笑)

そうなんです、5月は新入社員全員が

休業になりました!

休業なんでその名の通り仕事をしてはいけません!

なので4月のように研修もないんです!

つまりつまり

「無」

なんです!

やばいですよね!休業って、、

でも会社から給料頂けるし

(MAX貰えるわけじゃないけどなんか法律で決められてて政府が決めてるへいきんちんぎ、、、、、、)

ちょっとまぁ自分頭悪いんでよく分からないですが!

とりあえずある程度の支給がされたり

住宅手当とかも出るみたいで

本当にありがたい話です

あ、自分は実家なんで住宅手当はないですけど!

でも本当にありがたいお話です

感謝しなければならないですね


で!で!やることはないんです!

お仕事としてですね!

まじで空白の100年ならぬ

空白の1ヶ月になりかねんのですよ!

でもてことはですよ

何も与えられていない1ヶ月、、

ここで自発的に行動して学び続けた人

または休みだと言ってグダリ続けた人

どっちが休業明けてから活躍できるか!

もう言うまでもないですよね!

活躍する人って人が行動してない時に行動して

自分の財産を貯めていくんですから!

だからこの1ヶ月というのは

私たちに挑戦状を与えられているのと同じですよね!

挑戦状を家の引き出しに入れてグダるか

挑戦状を手に突き進んでいくか

この行動に全てが問われている気がします!

なので自発的に行動して

1ヶ月後にはもっと成長していられるように

この1ヶ月あって本当によかったと

そう思えるような期間にしたいなと思います!

今回は皆さんのためになる話というよりも

少し自分の決意の話になってしまいましたね

でもこれを読んでくださった皆さんが

少し行動しよって思えて

いつもの自分より一歩踏み出せるようになる

そんな風になってたら私はすごく嬉しいです!

というわけで私がこの1ヶ月なにをするかというと

・毎日ブログを書く

・1日1冊は本を読む

・youtubeの投稿を5つはする

こんな感じでやっていこうと思います!

これは本当に一部で

仕事のことをメインで生活していくつもりですが

詳しくは言わない方がいいと思うので

仕事の方は自分でしっかり管理していこうと思います!

あとはインスタライブとか

もしかしたらyoutubeライブもやろうかなとも考えています

まだ検討中ですが!

youtubeもインスタも

「yoshikiblog」で検索したら

出てくると思うので

興味がある方はフォローやチャンネル登録

お願いします!

まぁそんな感じで!

皆さんも今自分が家で出来ることを考えて

自粛期間で何か自分のものに出来たことや

成長したかなって思えるような行動をしていきましょう!

私もこれだけ言ってるんでね!

口だけにならないように頑張っていきます!

それでは皆さん!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではまた!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?