見出し画像

立ち止まって考える時間を作ろう

おはよう!

こんにちは!

こんばんは!

YOSHIKIBLOGです!

寒くなったり暑くなったりで

気温の変化が激しくて体がついていかない

YOSHIKIBLOGです

最近は仕事終わりにスタバでブログ書いたり

休みの日は車で少し出かけたりしているんですが

やっぱりそういう時間って大切だなって思います

最近毎日が本当にバタバタで

仕事のことで頭がいっぱいいっぱい

気づけば仕事のこと考えてて悩んでいたりします

たぶんそういう方多いのでは?

私は最近そうなってきて、スタバで

こうやってくつろぎながらブログ書く時間や

手帳に書き出して思考整理したりしてます

1日の時間の中で絶対自分がリラックスできる時間を作っています

そうすることで自分を客観視出来て

自分の悩んでいることがちっぽけに見えたり

なんなら解決方法がひらめいたりします。

最近いいなと思うのがドライブ

曲を聴きながらのんびり運転していると

考え事とか出てきても重くならず、

外の景色が見えるんで「世界は広いしな〜」

とか思いながら運転できるんで

あんまり考え込まずに済みます(笑)

まぁとにかく言いたかったことは

結構このブログの読者は私と年齢が近い方が多いと思うので

社会人になって仕事に追われていたり

学生で、勉強もサークルもバイトもあって忙しい

とかっていう方が多いと思います。

私も今は自分のことで精一杯です

仕事のこととかで1日が一瞬で過ぎます

だからこそ、立ち止まる時間を大切にしています

皆さんも是非1日の中でそういった時間を作ってみてください

少し心に余裕が出てパフォーマンスが上がるかもしれませんよ!

では今日の話はここまでにしたいと思います

最後まで読んでいただきありがとうございました

それでは皆さん素敵な人生をお過ごしください

YOSHIKIBLOGでした

ではまた!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?