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新思考・価値観が身につく記事まとめ

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新しい思考や価値観が楽しく身につく記事まとめです! ワクワクしたい、視野を広げたい、何となくでも教養を身につけたい人にオススメです!
このマガジンを読むことでタイパ抜群でビジネスに活かせる新思考や教養が身につきます。
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「不便」があると人は盛り上がる

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「売ろう」と思えば思うほど上手くいかない

プレゼンテーションの極意について、僕の体験をお話しします。僕は以前、セールスの仕事をして…

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幾らコンテンツが良くても人はすぐに飽きてしまう

飛行機のエンジン音というのは、初めて聞くと本当に驚くほどの轟音ですよね。

覚えやすいキャッチフレーズは「韻踏み」から

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実は「不快」が人の目を惹きやすい

認知的不協和とは?ビジネスでの活用方法こんにちは、僕です。今日は「認知的不協和」という言…

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多くの人がコンテンツ販売でターゲットに媚びてしまうワケ

コンテンツを販売する際、よく言われるのは「ターゲットを想定すること」です。 確かに、ター…

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商品を買ってもらうにはユーザーに恋をしてもらう

こんにちは、noteを読んでくださってありがとうございます。今日は、消費者心理の基本モデルの一つである「AIDAモデル」について、僕の視点からお話ししたいと思います。 僕が初めて「AIDAモデル」に出会ったのは、大学のマーケティングの授業でした。 そのシンプルで直感的なモデルは、すぐに僕の興味を引きました。なぜなら、それは恋愛と同じようなプロセスで消費者の行動を説明していたからです。

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ミントで歯磨きを習慣化させた、というアイデアをブログに落とし込む

歯磨き粉について考えることは、日常生活の中であまりないかもしれません。 しかし、僕たちの…

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アニメイトで見た戦略がブログに使えると思った

大阪の日本橋にあるアニメイトを訪れたときのことです。店内の一角に漫画のシーンが切り抜かれ…

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強いと思った『店長のおすすめ』理論をブログに落とし込む

あなたがレストランやカフェ、書店、またはどんな小売店に足を踏み入れた瞬間、何から何まで選…

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アートもブログもまずは「観る」「読む」というところから始めた方がいい

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コンテンツはベタこそ最強

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コンテンツ作成の魔法:「熱量」を持って「誰か」に届ける

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コンテンツ作りはまず目的から始める

ブログを書くとき、僕はいつも「目的」を最初に考えます。なぜなら、目的がなければ、コンテンツの方向性やディテールを決めることができないからです。 例えば、好きな女の子と映画デートをすることを考えてみましょう。 彼女が「あの映画観たいなぁ」と言ったら、僕は「え、僕も観たかったんだ。一緒に行こうよ」と誘います。 でも、本当はその映画自体に興味があるわけではなく、彼女との時間を楽しみたいだけなんですよね。 このように、目的がはっきりしていると、どの映画館を選ぶか、どんなお菓子

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