見出し画像

【Q2】抜け毛・薄毛が気になるようになった年齢は?

【Q2】抜け毛・薄毛が気になるようになった年齢は?

□ 10代
□ 20代
□ 30代
□ 40代
□ 50代
□ 60代
□ 70代

俺は5歳

B* ところで、Aは何歳?


A* 俺は52歳だ


B* 52歳か、そんで抜け毛・薄毛が気になるようになった年齢は?


A* はっきり覚えてるぞ!ハゲる恐怖を初めて感じたのは5歳だ!


B* え??5歳??ハゲる恐怖?


A* そうだ、気になるじゃなくて恐怖だ


B* このQに当てはまらないんだ…


A* 5歳の正月に爺ちゃんの家に親父の兄弟が全員集まってる時に
感じたな…親父の兄弟は男4人女2人で、男はもれなくハゲている
当然爺ちゃんもハゲている


B* ハゲ5人…遺伝か…血の濃さ感じるな


A* そんで女2人の方の旦那はハゲてないのよ
のちに、1人はハゲるのだけど当時はまだ髪の毛があって
親父の兄弟と対比できるのよ


B* ほうほう


A* そんで俺は「あ〜ハゲてなくて良かったな」って思った


B* ハゲてなくて良かった?どいこと?


A* だって、5歳の時は髪の毛があるし、成長する老化するってわかってないし


B* そう言うもんか?


A* ほら白黒写真見た時、昔は色がなかったんだ!って思ったよね?


B* 思った...うん?けどハゲと白黒写真関係ある?


A* いや、ないけど今そう思った…たとえ間違いだ...


B* はぁ?


A* 要は、親父たちは最初からハゲてたんだって思った
生まれた時からハゲてたんだって思った

B* おおお、そんな滅茶苦茶な考えか


A* そしてハゲ頭が集まってるの光景が面白くてマジマジ見たり
頭頂部をペチペチ叩いてたら、親父の弟に言われるわけよ


B* なんて?


A* 「お前もそのうちハゲる」って
すごいショックで、その日の夜に髪の毛がなくなる夢を見たんだよ
あまりの恐怖にゲボまで吐いたんだよ


B* ゲボって...そんな怖かったんだ


A* 怖かった

小学生時の卒業式


A* その日から俺は、いずれハゲるって、気にしだしたと思う


B* ほェ〜…このQ甘かったな


A* そんで小学校の卒業式に完璧にハゲを意識する出来事が起こるんだよ


B* 卒業式?


A* 俺が住んでいる地域の中学校は男子は坊主って規則があって


B* 戦時中かなんかでですか?


A* そこまで年齢イってないわ!52って言っただろ!
小学6年生になると、もう中学生気分になって坊主にする男子が
チラホラいたのよ。
その中の1人が、優秀な成績かなんかで卒業式に壇上で
校長先生から表彰されるわけさ


B* はい


A* そして賞状を受け取って、まず校長に頭を下げ、次に振り返って
先生方や俺らとか父兄とかに頭下げるのよ


B* うんうん


A* その頭を下げた時、そいつに恐ろしいくらいソリコミがはいってるんだよ


B* ソリコミ?


A* ほらこういうやつ

画像1


B* その人ヤンキーだったんですか?


A* いや全然


B* じゃなんでソリコミ?


A* もうハゲはじめてたんだよ


B* 小学生で!ということはハゲって意外と若くに自覚してるのか...


A* それはどうだろう?とにかく卒業式は騒然よ!周りはソリコミだ!
ヤンキーだ!ってざわついたんだけど、俺はスグにきづいたね
なるほどハゲってこうやって始まるんだって


B* 怖いですね…ソリコミということは、その人はタイプMですね!


A* タイプM??

あなたはどのタイプ?

画像2

A* 俺もタイプMだな

B* ですね、この絵については後々にまた

A* もったいつけやがって!

というわけで今回はここまで!
ご拝読ありがとうございます!
次回もよろしくお願いします!
我々ハゲこそ新人類
象島社長のハードコア富山スタンプ

https://store.line.me/stickershop/product/1065790


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?