見出し画像

メインステージ第一回公演 5月5日(火)チケットの購入はこちらから!


Season1 SHOW TIME!

ようこそ、砂漠の劇場、メインステージへ。ここでは様々なアーティストのショーをオンラインで観覧できます。

オープン記念の1シーズン目のテーマは「Magic〜マジック〜」です。第1回目は当劇場の支配人でもある山下翔吾のオンラインマジックショーです。

日時:5/5(火)  15:00〜 場所:砂漠の劇場(ZOOM)

(公演時間は30分〜40分程度です。)

※視聴にはzoomアプリが必要です。https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

※ZOOM アプリの使用案内・注意事項をご確認の上、お越しください。

チケットについて
ZOOMの使い方


ご覧になりたい方はぜひ下記のチケット(有料記事)をご購入いただき、ZOOMの招待URLをお受け取り下さい。

支配人 山下翔吾からみなさまへ


今回のコロナの影響で、今まで当たり前だった「人と会って話をする、仕事をする」という価値観はガラッと変わると言われています。これを機にフェイストゥーフェイスだった仕事がオンラインに変わる業種は沢山出てくるでしょう。ライブエンターテイメント界のアーティストたちも動画配信でファンとつながっています。


ここ砂の劇場も、簡単に言えばアーティストとファンとを自宅に居ながら繋ぐ企画の一つです。しかし、今後全てのエンタメがこの様な形に変わっていくとは考えていません。私たちがこの劇場を作った目的は、

「ライブエンターテイメントの火を絶やさないため」

です。いくら手軽に自宅でオンラインでショーを観れたとしても、ライブに足を運ぶ人がいなくなることはありません。わざわざ交通費や時間をかけてまでも生のショーを観る価値が、ライブエンタメにはあります。

ライブにおいて演者の圧倒的熱量のアクションは、空気を伝って観客に届きます。それに観客は反応し、それにさらに演者が反応する。リアクションの呼応こそライブの醍醐味なのです。やがてその呼応は大きなグルーヴを生み、一度きりの体験を生みます。

つまりはライブはコピーできないものなのです。だからこそ価値がある。本来砂漠になるべきではなかったライブエンターテイメント業界。この火を絶やす事なく、より発展させるべく、私たちはできる事を全力で楽しみながらこの劇場を運営していきます。

オンラインで私たちができる事

楽しい空間を共有する! これに尽きます笑。ライブでもオンラインでも、基本的に私たちアーティストができることは、その時間をみんなで楽しむことです。実はマジックとZOOM、相性いいんですよ。

そしてどんな苦境でも楽しむことをやめられないアーティストばかりを今後ゲストとして招待していきますので、お楽しみに!


記念すべき第1回 公演です。みなさまのお越し心よりお待ちしております。

※下記の有料記事をご購入いただくとオンライン公演(ZOOMの招待URL)があります。

ここから先は

186字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?