見出し画像

「普通」ってなんだ??

“普通” って❔

一緒に帰る、一緒に遊ぶ。
私と同性の友達、2人で遊んでいたら、大多数が言う“普通”なのかな。

じゃあ異性だったら❔
なんで男女の友情は認められにくい傾向にあるんだろう。

保育園が一緒で、世の中の不思議について語り合う仲でいる男子友達に聞いてみたら、
「認められるにはそれなりの証拠がなきゃいけないこの世界はのはおかしい」
って言ってくれた。

ほんとにそうだと思った。
友情の形って人それぞれなんじゃないかなって。
正解はないし、どんな形だって良い。
その人達にはその人達の、人との関わり方がある。

“普通” に囚われすぎているこの世界で、せめてこの投稿を見てくれた人だけにでも伝えたいです。

この世界に“普通” は存在しません。

“普通” と言われているその意見はあくまで大多数の意見なだけ。

“普通” を捨てて世界を見ること、
自分は自分のまま、周りがなんと言おうと存在したい姿のまま存在すれば良いと思う。

“普通” が存在しない世界なら、どれだけの人がありのまま生きれるのかな、


皆さんが思う “普通”   の本当の意味。コメントで教えてください✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?