見出し画像

今この瞬間の、自分が1番素敵

褒められて、嫌な人はいない。

毎日を忙しく過ごしていると、
なんとなく流れ作業になって、
あまり細かいことを、
考えなくなってくる。

だって、考えなくても
それなりに過ごせるようになるから。

それが続くと、毎日に何となく疑問が生まれて
自分の人生まで、疑問を感じるようになってくる。

それって辛いよね?

決して、日々いい加減に
過ごしているわけじゃないけど、
すごく力を入れて、
「がんばるぞ!!」
なんて、考えているわけでもない。

何となく毎日に退屈して、
「早く一日が終わらないかな」
って、今日が早く終わるのを
待つ毎日。

誰だって、初めから
そうだったわけじゃないけど、
いつしか退屈になってた。

でもさ、それって何が理由なんだろう?

ちょっと考えてみても、
はっきりとした理由が思い浮かばない。

もう少し考えてみた。

それでも、はっきりとした理由が
見つからない。

だったら、もしかしたら
理由なんてないのかもしれない。

きっかけはちょっとしたことで、
自分でも覚えていないくらい、
些細なこと。

そう、まるで恋人同士の喧嘩のように。

ならね、今日を少しだけ
頑張ってみる。

そんな大そうな事じゃなくて、
今までより30分早く起きてみるとか、
駅までの道を、少しだけ早く歩くとか、
そんな簡単な事でいい。

それを、毎日続けてみる。

そうするとさ、昨日よりも
少しだけ、自信が出て、
「エッヘン!」
鼻が高くなる。

それって、大事なことでしょ。

その時、こう思う。

「今この瞬間の、自分が1番素敵」

そう、自分を褒めてあげる。

するとね、体の奥深くから、
「頑張ったね、偉いね」
声が聞こえてくる。

その声を聞くことが、とっても大事。
どこから? 誰から?
そんなことはどうでもいいよ。
大切なのは、ここに
”昨日よりも少し自信が出た”
自分がいるってこと。

自然と顔が、笑顔になるから。

誰でもそう、

「今この瞬間の、自分が1番素敵」

それを忘れずに、毎日を過ごしたい。

人知れず頑張ってる、あなたが一番素敵。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?