見出し画像

ごちゃごちゃを「断捨離」する。

 最近ちょっと忙しくて更新していませんでした。掃除に忙しくて…。というか、掃除自体は普段でもちゃんとしてるんですけど、部屋のごちゃごちゃを処分するのに忙しくて。
 とにかくものすごく本がありすぎて。リビングが本で埋まっていたのです。

 その本とかを捨てるのに忙しくて。まあ、金額にして10万円分くらい捨てました。といっても、金額的に大きかったのはおおむね法律系の本で、あとは、ごちゃごちゃな行き当たりばったりの本なんですけど。
 どうせ古本屋に売ったところで二束三文なので、捨てる方が手っ取り早い。
 もっとも、別の部屋に本棚が4本あって、それにも本が詰まってます。あれも、整理しなきゃなあ……。

 しかし、部屋の整理をするにつけ「断捨離」しなきゃだよ!!とか思うんですが。「心がときめくものだけ残す」のがコツだそうですけど、正直。
 
 ときめきすぎる!!

 特にときめいたのは大昔のゲームボーイですよ。
むかし「風来のシレン」にハマってしまって、延々会社にも持って行って休み時間にもしてました。
 昔のゲームボーイで白黒なんですけど、まだ動くのであろうか…。電池買ってこようか、とか考えていると時間がいくらあっても足りません。

  これはまだ小さいから良いものの、問題なのは数々のゲーム機ですよ(笑)

 初代プレステ…。これを捨てると「リンダキューブアゲイン」ができなくなるでしょ!あと、ニンテンドーのスーファミも、これを捨てると「ファイアーエンブレム・トラキア776」ができなくなる!!

 あ~トラキア776…ハマりました。めちゃめちゃムズイ。しかしめちゃめちゃ面白い。あ……今気が付きましたけど、トラキア776の攻略本を間違って捨ててしまいました!!なにやっとんの!!

 ああ~~。ああ………。これで二度と攻略できないかも知れません…。だいたい攻略本を見てやっても攻略できないゲームなのに(笑) 
 
 あとサターンとか、ドリキャスとかゲームキューブもあるんですけど。誰かまとめて引き取ってくれんか(笑)
 ただのレトロゲーマーだよな。

 しかし、それにしても、家にあるものの9割がたが10年くらい使ってないもので占められてるらしいことが、おぼろげながらわかりましたよ。
 結果的にゴミ袋5袋くらいをいったん捨てたんですけど、なんだかまだちょっとごちゃごちゃしています……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?