見出し画像

ヒットマンズ・レクイエム

 「イニシェリン島の精霊」が気に入ってから、マーティン・マクドナー監督の映画を観ています。以前にアマプラで「Dr.パルナサスの鏡」を観てから、コリン・ファレルさんのファンになってたんで、この映画のことは知ってました。
 予告編でコリンさんがあんまりカッコよくなかったんで、結局そのときは見なかったんですけど…。

 その前に、今やコリン・ファレルさんのことを知らない人って多いんですか? 
 実際のところ私も「Dr・パルナサス」を観る前は彼のことをそれほど好きじゃありませんでしたけど、知ってはいましたよ『マイアミバイス』で。
 大ヒットしたと思います。当時、彼って、全米一のセクシー俳優って感じだったんですけどね~(今や面影はないけど)

 いや、ちょっとマイアミバイスの画観てくださいよ。

カッケ~~

 どんだけ~(笑)
このアレがあのアレですよ。えらいこっちゃがな。(2006年…17年前の映画でした…。)

 実際、「Dr.パルナサスの鏡」のコリンさんも、ヤバいくらい色気走ってました。当時はもぅのすごくモテたと思います。実生活もスキャンダラスで数々の女優さんと浮名を馳せました。

 そんなわけで、最近はヨーロッパ系の映画に出てるから、それであんまりなじみがないのかな? 時のすぎるのは早い。

 そうそう。
「ヒットマンズ・レクイエム」ですけど、「イニシェリン島の精霊」と全く同じ俳優が、同じように親友を演じています。監督も同じなので、雰囲気もほとんど同じ。
 「こんなことが二人にあったのか」
って感じで見ると逆に面白いです。

 ただ、違うのは、二人の立場が「殺し屋」ってあたりです。気の優しい殺し屋たちの物語。
 殺し屋の親友同士が、ベルギーのブルージュに観光旅行に行く話です(笑)
この映画で、コリンさんはアメリカのゴールデングローブ賞をもらってます。

 …なので、十分スター俳優だと思うんですけどね…。

 

 

 

 

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?