見出し画像

Symbol コミュニティ日報(2023/1/17)

この記事は1日に出たSymbolおよびNEM関連情報を紹介しています。ぜひ、情報収集の参考にしてください。

Discord情報

Discordから出た情報で注目できるものを紹介します。

status-updates

NEM & SymbolのDiscordの#status-updatesの日本語訳(DeepL翻訳)です。
これは開発者の動きを紹介しています。

1月9日~13日
- SNプログラムの準備に専念
 - DNSの設定
 - テスト停止中の調査
 - ノードをリリースコードに更新
 - CBとのテスト
- Prのレビュー
- ようやくWindowsでccacheが動くようになった。 PRを送る予定
- Jenkinsにmacosノードを追加して、VMを使ったCIを検討中。
 - ankaは良い選択肢の1つだと思うが、無料ではない - https://veertu.com/
  - イメージ用のレジストリをセットアップできる
  - Jenkinsのプラグインがある
 - tart もオープンソースのオプションです - https://github.com/cirruslabs/tart
 - UTMも使えるかもしれないが、もっと手間がかかる。

2023年1月9日~11日
- 開発会議

モバイルウォレットRNアップガレード。
- Transactiongraphicに不足していたトランザクションタイプ(メタデータとロック)を追加しました。TransactionDetails画面の要素を整理し、スタイルを更新しました。
- AccountDetails画面にAccountAvatarとエクスプローラーリンクを追加しました。
- ウォレットのAccountList画面にremove accountオプションを追加。

- StoreとStorageにアドレスブックのロジックを追加。
- AddressBookList、AddBookContact、AddBookAddContactの各画面を追加しました。
- 連絡先バリデーターを追加しました。
- ホーム画面にアドレス帳ウィジェットを追加。
- TableViewコンポーネントのコピーボタンを修正しました。
- トランザクションユーティリティのpublicKeyからの住所抽出が正しくなかったのを修正しました。

- TabView コンポーネントを検討、追加した。スワイプジェスチャーでタブを切り替えられるようにした。
- AddressBookList画面にTabViewコンポーネントを追加し、ホワイトリストとブラックリストを表示できるようにした。
- コネクトを名前でソートするようにした。

2023年1月12日
- 開発会議

Supernodeのウェブサイト。
- 応答性の値の表示に関する問題を修正しました。

Crow's Nest ウェブサイト。
- 新しい波のアニメーションを追加しました。スタイルとブレイクポイントを更新しました。

2023年1月13日
- 開発会議。

Crow's Nestのウェブサイト。
- パフォーマンスを向上させる方法を探った。
- 様々なアプローチを試し、いくつかのアニメーションをjsからcss側に移動させました。


注目情報

NEM & SymbolまたはSymbol/NEM Marketingに出た情報の中で注目できるものを紹介します。




Twitter情報

Twitterから出た情報で注目できるものを紹介します。

Symbolコミュニティ


イベント・メタバース 


XYMの価格



リンク集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?