見出し画像

Symbol コミュニティ日報(2023/1/31)

この記事は1日に出たSymbolおよびNEM関連情報を紹介しています。ぜひ、情報収集の参考にしてください。

Discord情報

Discordから出た情報で注目できるものを紹介します。

status-updates

NEM & SymbolのDiscordの#status-updatesの日本語訳(DeepL翻訳)です。
これは開発者の動きを紹介しています。

2023年1月26日~27日
- 開発会議

モバイルウォレットRNアップガレード。
- AccountAvatar、ItemTransaction、TransactionGraphicコンポーネントで空のアドレスのケースをカバーしました。
- MnemonicInputコンポーネントで大文字と小文字の区別の問題を修正しました。
- バックアップのダウンロードに関する問題を修正しました。
- 非対応のQRを読み込むとエラーが発生する問題を修正しました。QR type propを追加しました。
- TnCとプライバシーポリシーのダイアログボックスを追加しました。
- Welcome画面、CreateWallet画面、ImportWallet画面の整理をしました。ロケールファイルへのコピーを移動しました。
- ネットワーク切り替えのロジックを修正しました(間違ったネットワークのノードからネットワークプロパティを取得していました)。

- Txの高さを利用したアドレス解決を追加しました。
- AssetDetails画面を追加しました。選択されたモザイクとネームスペースに関する情報を表示します。ブロックと時間での有効期限を追加。

Crow's Nestのウェブサイト。
- 新しいアセットで描かれました。波のアニメーションのための新しいブレイクポイントを追加しました。まだパフォーマンスの問題に直面しています。lottiefile/svgアニメーションの最適化を探求し続けています。

1月26日~27日
- デイリー開発会議
- nem-node-rewards-terraform:
 - 基本リソースの作成
 - Wayonに追いついたので、これを一時中断してproduct terraformのプロジェクトに移行することにした。
- product-terraform。
 - レポを作成 https://github.com/yilmazbahadir/product-terraform
 - explorer用のconfigmap, service, deployment, ingressなどのリソースを作成しました。

1月23日~27日
- Catapult Windows prをチェックインしました。
 - utf-8エンコーディングのテストを終了しました。
 - 無効な文字列はgtestによるもので、最新のリリースで修正された。
- Catapultの失敗したテストのいくつかを調査している。
 - ausanの失敗は、https://github.com/llvm/llvm-project/issues/59432  に関連しているかもしれない。 ubuntu 20.04にダウングレードして検証してみる必要がありそう。
 - ThreadSanitizerの不具合について調査中。
- K8sとテラフォーム
 - k8sのインフラをaws上のterraformで展開する(ノードとネットワーキング)
 - k8sのノード設定とterraformによる自動化、インストールスクリプトを作成中。

1月26日-1月27日
- アバター制作
- TSSチームの絵文字アイコンについて

1月27日
- desktop-wallet
 - https://github.com/symbol/desktop-wallet/pull/1971  のコードレビューコメントを適用しました。
 - mosaicの有効期限が切れた場合に無限ループになる問題を発見。
- ヘルプデスク/サポート

注目情報

NEM & SymbolまたはSymbol/NEM Marketingに出た情報の中で注目できるものを紹介します。

なし


Twitter情報

Twitterから出た情報で注目できるものを紹介します。

Symbolコミュニティ


イベント・メタバース 

なし


XYMの価格



リンク集


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?