レコーディング日記 番外編
この一週間、レコーディングは進まず、家族が帰省している間にキッチン・スペースの模様替えをした。そろそろ子どもの椅子を食卓に並べる必要が出てきたからだ。自宅スタジオとはいえ、家族の生活スペースもそれなりにしておかないと、留守の間に機材を売り払われかねない……。
もともとこのキッチン・スペースでもっとも工夫したのは、シンクと冷蔵庫の隙間20cmにセットした食洗機である。子供が産まれて、すぐに導入したのだが、当初はシンクの半分を塞いでいた。これでは鍋釜が洗いにくいので、思案していた。
さすがに幅、高さ共にちょうどいいものがないので、キタジマのアングルと、東急ハンズの木材カットを利用してDIYした。
そして、今回、工夫を要したのはテレビを置く台である。もともと、機材を載せられるようなキャスター・シェルフを使っていたのだが、大きさがかなり微妙だった。(もともとは下の画像みたいな感じ)
食卓とキャスター・シェルフの間が狭く、ここにベビー・チェアを置くともう人が通れなくなってしまう。これを解消するために、また隙間にぴったりな棚を探した。とはいっても、今はグーグルに寸法を入力するだけだが。
何とか見つかり、キッズ・チェアの後ろも、ほぼ60cm確保できた。とにかくセンチ単位でこだわらないと微妙なデッドスペースが出来て部屋が狭くなる。
なんとか、いい感じになったような気がする……。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?