見出し画像

行ったことのない場所に行ってみる

雨が少し落ち着いたので、息子を母に預けて一人で少し外出してきました。
いつもと少し違う場所に行ってみようと思ってその場所に足を踏み入れてみました。

知らない場所に行くと目に映るもの全てが新鮮になり、感性が研ぎ澄まされる気がします。景色ももちろん、行き交う人々、お店、そして空や雲までもが新鮮に見えます。

知らない場所といっても、県をまたぐような遠い場所ではなくて、いつもと違う道を通ってみるだけでも全然違います。え!?こんな所にこんな面白い場所があったんだ!?、こんな素敵な洋服が売ってあるんだ!?等、何か素敵な発見があるかもしれませんよ。

私も違う道を通って、素敵なお店を見つけて、とっても素敵なピアスとアロマを見つけました。そこの店主と少しお話しして、楽しい時間を過ごすことができました。もしいつもと同じ道を通っていたら、こんな経験は出来なかったでしょう。

皆さんもいつもと違う道を通ってみると、何か面白い発見があるかもしれませんよ。ほんの少しの勇気を出して、一歩進んでみてはいかが?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?