マガジンのカバー画像

イチゴのたね

9
若干二十歳の小生意気大学生の独り言 「若者が生きにくい社会なんて嘘だ!強く生き抜いてみせる!」
運営しているクリエイター

記事一覧

イチゴのたね#9「自分の人生さえも傍観者」

"真面目に向き合えば向き合うほど辛すぎる人生。達観して眺めればちっぽけ過ぎてしょうもない…

Stomu
2年前
1

イチゴのたね#8「らしさ」

"他の誰よりも何ができるか。ではなく自分は何者なのか。個性は相対的なものじゃなくて絶対的…

Stomu
2年前

イチゴのたね#7「Gift&Effort」

"才能のない分野で楽をしろ。才がないからどうやって力を使わずにできるか考えろ。 才能のある…

Stomu
2年前

イチゴのたね#6「聞く耳を持つとは」

"私が世間に思ったこと、所詮私の感想。 世間が私に思ったこと、所詮世間の感想。 私の周りが…

Stomu
2年前

イチゴのたね#5「SNSのゴールド免許」

"無事故の証・ゴールド免許 無事故の人は事故を起こさないはもちろん、貰い事故も無し。 そう…

Stomu
2年前
1

イチゴのたね#4「勝つなら逃げてもいいじゃないか」

"「逃げるは恥だが役に立つ」らしいが負けっぱなしが一番恥ずかしいはず。なら逃げても勝てば…

Stomu
2年前

イチゴのたね#3「真面目からの脱却」

"個性的であれと耳にタコができるほど街中に響く今日。 「真面目もひとつの個性だ」 そう思わなくなってからもう2年も経つ。 そして僕は真面目を卒業した。" こんにちは。大学1年生のStomuです。 「あなたの個性はなんですか?」 「あなたらしさとはどんなところですか?」 私は時代が進むにつれてこんな質問をされることが多くなってきたように感じます。 『個性的である』という正義が、今の大人を魅了していて若者に求められている そう感じずにはいられません。 でも誰も「個性」を教

イチゴのたね#2「無傷のままじゃいられない」

"研磨された刃は鏡のように光り輝く。 研磨とは無数の傷を細かく付け、その表面を滑らかにする…

Stomu
2年前

イチゴのたね#1「イチゴの種」

"イチゴの種は表面にあるものではないという。これはもう当然の様に知られた話である。では種…

Stomu
2年前
6