見出し画像

泣いたピンクレイ


新たなる伝説の始まり

お久しぶりです。
そう、彼の近況です。
彼とはもちろんあのレジェンドボーイ(以下LB)
生まれてこの方全てが伝説に次ぐ伝説。
そしてまた新たなる伝説が生まれようとしている。

彼の近況

まず彼の近況を話すとしましょう。
前回の話で無計画に台湾の大学を休学し東京(実は埼玉)に出たい一心でまた(親)借金をして親の名前まで借りて一人暮らしを始めたLB。案の定計画通りお金が貯まるわけでもなくライブ配信と警備員のバイトをしながら暮らしていました。本人曰くビデオ編集の仕事もあり夏くらいからは収入があると言っていたのですが貯金通帳を見る限りほぼ警備員のバイトを柱とした収入に頼っている感じでした。

ライブ配信

みなさんライバーという職業(?)をご存知ですか?私はLBがやり始めるまで存在は知っていましたが実際に触れることはなかった世界でいまだに理解不能な事象。スマホのアプリでライブ配信をしてそれを見ている人が投げ銭をするシステム。息子がやっているからワハハと見ることはできても何が面白いのかがわかりません。おそらくSNSの発展系で地下アイドルのような距離が近い事でより親しみが湧き応援しがいがあるのでしょう…いややっぱりわかんないや(笑)とにかく彼はその世界で戦っているようでした(自己申告)いろんなアプリやライバー事務所を渡り歩き今はTikTokで彼の崇拝するYouTuberのヒカルが運営する事務所に入ったようです。

俺を見て!

いつもは親に見られることをウザがるLB。前にやっていたYouTubeでもコメントを入れると「もーコメントせんでー」と言われインスタもストーリーズもブロックしてた彼がなんと「俺の枠(ライブ配信)見にきて」とLINEしてきました。

なんと自分からアピール

なんでもそのライブ配信でのイベントで勝てば彼の崇拝するYouTuberのヒカルとコラボ?一緒に出来る権がもらえるそうでその時トップ争いをしていたそうです。まぁこのnoteを見てない前提で告白すると見てと言われる前からこっそりサブ垢を作って見守っていたのでした。半分noteのネタに半分は彼の応援に(笑)特に連絡も入れてこない息子。このライブ配信は彼の無事を確認できる一つの手段でした。

1日平均7.5時間!どんだけー!

憧れの人とコラボするために彼は必死でした。
朝から晩まで目を真っ赤にしながらライブ配信をしていました。
すごい!すごいけどその努力するならもっと違く方向で発揮して欲しかったなーと思うのは親のエゴ?まぁ正直…まぁそれ以上言うとdisりになってしまうのでミナまで言わないがとにかく理解し難い世界でした。しかし何かを信じて闇雲に突き進む事ができるのは若者の特権。ガンガレ!

イベントバトル結果はいかに?

結論から言うと彼はそのイベントやらで1位を取り晴れてコラボとやらが出来る権利を獲得しました。←イマココ

そしてこれがその時のスクショ。

泣いてる泣いてる。鼻水垂らしての号泣。
こんなに泣いてるのはバトルはバトルでも母親と意見の相違でバトル(親子喧嘩)して以来じゃない?(笑)

彼の夢は

そして彼の夢は本人のインスタやTikTokのストーリーズで何度か書いていたが「宮古島で大好きなヒカルさんと企業すること」らしい。”起業”ではなく”企業”ってところがLBっぽい。間違って書いてるのかその意味で書いてるのかは謎である。

愛し愛され生きている

なんだかんだで彼LBはたくさんの人に愛されて未だ成長中で闇雲に純粋で無垢なハートがまっすぐ進むことを祈っている。人生に間違いなんてない。ただそれだけを信じて。

https://vt.tiktok.com/ZS2hVCLTj/

TikTokライブ@ピンクレイ

そしてその本人が言う人生変わる日(ヒカルさんとのコラボ)が9/5の22:30からあるそうです。お暇ならのぞいてやって下さい。生のレジェンドボーイが見れるチャンスです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?