まぁこれが本音だよね

荒れているツイート
正直保育園とか福祉施設関連の社長さんでなくても
経営者がこれ言っちゃえば炎上するわなと思いながらも
まぁこれが社会の本音だよねと
精神障害者は波があったり何時不調になるかがわからないそりゃ雇いたくないでしょうね
正直、精神障害者で働くならクローズ(精神病を隠して就労)一択だなぁと思ったり
馬鹿正直に私精神障害者です精神病ですと伝えたら、その時点でお見送り(今更だが前の専門学校の面接も精神的におかしくなったと伝えたのも不合格の原因か?)
障害者雇用はただの搾取(会社から離れた場所で農業させられたり、生活保護以下の賃金だったり)
クローズで働けないならナマポでいいんじゃないかしら
婚期とか逃してるし結婚出来る見た目じゃないしずっと独りだし
ならナマポ受けて精神障害者手帳も頑張って2級取って
死ぬまでぬくぬく生活保護でいいじゃん
国や社会が働くのを拒絶してるんだから
働いてもナマポ以下の生活になるんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?